ワーママでも4人子育て中でも 
ごきげんに暮らしたい
鳥取県在住
 
イエローハート時短家事コーディネーター®Expert
イエローハート整理収納アドバイザー
 
\楽Sulstyle しばたまゆ/です
 
************************************
 
明日で、11月も終わり🍁
今年もあと1ヶ月となりましたね。
 
 
そんな慌ただしい師走を前に
うれしい報告がありますキラキラ
 
 
先日、試験を受けた
時短家事コーディネーター®Basic認定講師試験
 
 
合格しました爆  笑
 
 
 
うれしい笑い泣き笑い泣き笑い泣き
(子供と抱き合って喜びました笑)
 
 
 
これから、私が講師となる
時短家事コーディネーター®Basic認定講座とは
 
 
自身の暮らしを整えるため、基本的な時短家事の仕組みと考え方を身に付けます。
時短家事コーディネーターとしてワークライフバランスを整えるために必要な、
時短家事の基本スキルを習得し、認定資格を取得します。
 
 
 

(時短家事コーディネーターBasicのテキスト)
 
 
私自身も、会社員として働きながら
仕事と家庭の両立に悩んでいた一人です。
 
2018年に、この講座を受け
 
時短家事ノウハウだけでなく、
家事に対する考え方を学びました。
 
その結果、
時間に追われる慌ただしい生活から
ゆとりのある生活へ変化。
 
ゆとりができたことで、
子育てが楽しくなり
家にいる時間が好きになりましたハート
 
 
 
同じように、
 

・仕事と家事の両立に悩んでいる人

・子育てと家事の両立に悩んでいる人
・自分の時間が無くて悩んでいる人
・子育てをもっと楽しみたい
 
と思っている人の力になりたい。
 
 
そんな思いで、今回試験にチャレンジし、
無事に合格笑い泣き
 
 

実際に、私が「時短家事コーディネーター®Basic認定講座」を開くのは

2021年に入ってからになりそうです。

 

講座の開催日が決まりましたら、ブログやインスタでお知らせします。

 

興味がある方は、ぜひ参加していただけたら、うれしいですキラキラ

 

 

県外の方は、オンライン講座にて

山陰地方の方は、対面講座にて

お会いできることを楽しみにしております。