インターネットラジオ放送のお知らせ (平成24年5月版『時評』) | カルバートン・スミスの告白

カルバートン・スミスの告白

ふたつ、不埒な悪行三昧……。

インターネットラジオの告知です 。



明日、5月19日午後10時30分より、インターネットラジオサイト・スティッカムにおいて、ラジオ放送を致します。

青島&コブラの『月刊 お笑い・エンタメ時評!!!』 第五回

        ~~アイドル戦国時代大鑑(2) 「卒業」を考える~~

と、題しまして、再び、アイドル特集を敢行いたします。

モーニング娘。から本日、五期メンバー・新垣里沙が卒業いたしましたが、同時に、八期メンバー・光井愛佳も卒業と相成りました。
このとこには、わずか発表から二週間での卒業は前代未聞ということで、各所から不満が噴出しているようです。
また、アイドリング!!!では11号・森田涼花が突然の卒業発表。しかも、六月のツアーを待たず、今月末に緊急卒業ライブをしてからということで、リンガーたちの心中も穏やかではないようです。





一方では私立恵比寿中学が、五月五日に『仮契約のシンデレラ』でデフスターレコードからメジャーデビュー。








個人的には、↑この、カップリング曲『放課後ゲタ箱ロッケンロールMX』がお気に入り。


仮契約のシンデレラ(初回生産限定盤A)/私立恵比寿中学
¥1,200
Amazon.co.jp


先日は、さまざまなアイドルグループが存在することをザザッと紹介したまでとなりましたが、今回はより一層深く言及するため、「デビュー」と「卒業」をテーマに語っていきたいと思います。


なお、オープニングトークでは、NHK総合で放送中の人気SF時代劇『タイムスクープハンター』を紹介いたし間ます。



タイムスクープハンター [DVD]/要潤
¥5,040
Amazon.co.jp



タイムスクープハンター OFFICIAL BOOK (学研ムック)/著者不明
¥1,575
Amazon.co.jp


なお、東京女子流のツアーライブ、福岡公演の模様も語っていこうかと思います。



いろいろと期待できることもあれば、問題も露呈することとなったライブでした。


なお、今回の一曲目はSUPER☆GiRLS『1,000,000☆スマイル』です。



1,000,000☆スマイル(初回封入特典:握手会イベント参加券付)(CD+DVD)/SUPER☆GiRLS
¥1,890
Amazon.co.jp

先日の特集の時に紹介できなかったのですが、ようやく好きな感じの曲が発売になったので、このタイミングで一曲目にしました。


今回も、わが朋友にして、心の相棒。「TBS時代劇『大岡越前』の大岡忠相(加藤剛)における榊原伊織(竹脇無我)」的最重要人物、ブログ『コブラ塾』塾長・コブラさんと一緒にお送りいたします。


このほかにも、いろいろと曲の紹介もしますので、よろしくお願い申し上げます。