目からうろこのバス停ベンチ | グーグルマップのストリートビューで見る鉄道と軍とニュース

グーグルマップのストリートビューで見る鉄道と軍とニュース

オストメイトの鉄道&軍ヲタクです。
なかなか出かける機会がないので、マップで見るグー鉄と軍事、ニュースをメインに自分の関心事を投稿していきます。

バス停にベンチを設置するには道路管理者からの道路占有許可が必要になります。

バスの乗降場所には必ずバス停を設置することが義務付けられていますが、椅子を置いた待合所などは道路が狭い場所では占有許可が下りません。

そこで考えられたのが写真のようなバス停、停留所を示す標識に腰掛ける場所をくっつけた京都府八幡町のコミュニティバスのバス停、一つのアイディアとして全国に広がるといいのですが、後からつけるとなるとそれなりの予算が必要ですね。