週末のお出かけと過ごし方 | 続・なっちゃんとお気に入り

続・なっちゃんとお気に入り

わんこが傍に居る。そんな生活がずっと続きますように・・

梅雨ですね・・・いきなり 梅雨なんだ・・ 誰も「その気」になっていなかったのに。。


最近のお天気ってなんなんでしょうね?


私ってすごいかも


「こんなんじゃ 季節は夏と冬だけになっちゃいそうだね」って

そりゃもう 5年くらい前から言ってましたとも!!!

(気象予報士さんもいってたかなー?)



日本は四季があるから美しいのにね。

食べ物だってそれぞれの季節で旬の美味しいものたっくさんあるのにね~


いつかなれるのか? そんなおかしな天気に体が慣れてくれるのかー?

しょせん服とかで調節するしかないんだろうな。エアコンとか。

(ちなみにウチのエアコンは私が前に住んでいたマンションに住むとき買ったダイキンの

12畳用のエアコンです)




まいっとし おかしな季節に文句言う女になるとはなーーー



そんな年増な私の体の変化に けっして無理を言わないなっちゃん

たとえ 遠出が少し減っても、散歩のコースが同じでも 

(だけど 夜の散歩は何故か歩かんけどね)



おこちゃまハルは 散歩と言えば「ボール遊び」しか頭にないので

広場に行けば人の居ないのを見計らいボールレトリーブ、。

いい季節なら私もそこそこ 走ったりするけど~~~~

もうだめです。


ボールレトリーブが出来るハルを他の飼い主さんが見ると口をそろえて「かしこーい!」

と言ってくれます。何故なら訓練でもしてないワンコはけっしてボールをもってきては

くれないからです。飼い主さんが自分の所まで来てまた投げてくれたらボールを

追いかけていくけどそのまんまボールを持って行こうとはしないから~



ハル、そんなにボールが好きなのか??

私一度だって教えたことないぞ? 


これってハルの才能なんかなあ?なっちゃんはしないもんね。

たいがい4~5回投げてやったらいきなりぷちっとテンションが切れる。

なんかね プチって切れる音聞こえた事あるよ わたし(いやまじで)

あれ?もしかして プチじゃなくオナラだったんかなあ?



前置きながっ




こないだの週末正直わたしはひどく疲れて眠かった~~~~



だから日曜日しかお休みもないし、それは旦那さんも一緒だし

まさか前日の夜からネットでずっと 水遊び出来そうなところを探しているとは・・・

腰痛がひどくなったって言ってなかった???



なっちゃんとハルを喜ばせるためなんでもする男になるとは・・・・・



で、適当にネットで調べた遊べそうなスポット。

ふるさと館 」ていうところがあったけど、ここは正直ぺけ。

とにかく狭い、ちっこい 水路があるけど子供のみ。川があるけどそれは私有地。


適当な芝生(広場とあるがそんな広くもないぞ)


まあ ハルのような小型犬ならそこそこ散歩もできるかな。

柴っこには ぜんぜん満足感ナッシング。


車でそのへんぐるぐるドライブして~~ 結局辿りついたのが道の駅「いながわ」


道の駅の裏は川が流れてて 大人と子供が入ってなにやら採ってました。

でも水底の土がどろりん・ ハル、当然のようにインしたけど すぐひきだしました~



で お腹が空いたし喉も乾いたので 道の駅の前にある カフェ

manna 」さんで ブレイクすることに。


続・なっちゃんとお気に入り

続・なっちゃんとお気に入り

続・なっちゃんとお気に入り
この日の天気は不安定。おかげで人も少なかったけど。


お友達の「さすけ 」くんのママさんのブログで知ったカフェ。

室内はワンコだめですが、テラス席と言うより結構広い庭のような

ところにおされなテーブルセットと 日よけのパラソルが。

雨もぽつぽつ降ったけど無事どしゃぶりにもならず お茶出来ました~


続・なっちゃんとお気に入り

続・なっちゃんとお気に入り
上 私が頼んだかぼちゃのムース

下 旦那さんが頼んだカレーランチ


なんと、ケーキセットとカレーが同じ735円だったんですけど??

サラダも結構ボリュームあったよ~~

お腹空いてたら食べたんだけどね・・実はこのあさ ピザを作ったんですが

旦那さんは朝はあまり食べられないので私が作った手前残ったのを

食べたらお腹が・・・・パンパンになったとさ。おかげでお昼も晩御飯も

食べられませんでした(どんだけ食べたんや!ピザ)




続・なっちゃんとお気に入り

続・なっちゃんとお気に入り
カフェに来たらお約束やん?ってなかんじの二人~

期待にわくわくのハルの顔(爆)


続・なっちゃんとお気に入り
サービスでもらえるわんこクッキー。お水もちゃんと頂けました~


続・なっちゃんとお気に入り

続・なっちゃんとお気に入り

続・なっちゃんとお気に入り

続・なっちゃんとお気に入り

続・なっちゃんとお気に入り

相変わらずおやつには目がない くいしんぼう姉弟。

この日他にも持参した鶏系おやつにぱくついて 満足だったよう~





この日、本当は 「COCORO 」さんにランチしに行きたかったけど

旦那さんに遠いしきっと今はいっぱいなんじゃないか?と言われ

空いていたこちらにしたんですよね~~~


そしたら、後で「C0C0R0」さんにはやてくんが行ってたと知り!!

残念だーーー!と家で叫びました(><)

でも、旦那さんお腹空いてたし~~ そのときは方向も逆だったので仕方ないか~

今度はまた一緒に遊びましょとはやてくんのおかんさんと約束~



そして



家に帰ったらワンズはおねんね。 私は小腹空いたので残っていたポテチ食べながら

「~国税調査官 窓際太郎~」??見て~~~~

(これ前に再放送かなんかで見たやつでした)



夕方は早めにワンコがたくさん集まるパークに歩いてって

明るいうちに散歩させました。ダックスの多かった事~~~~

そして うるさい(汗

あ、一部大人しい子ももちろん いますが。残念ながら柴っこがあまり

居なかったです。居る時は居るんですが。




夜 なっちゃん見ると


続・なっちゃんとお気に入り
お手手かわいいね~^^



そして



続・なっちゃんとお気に入り
「ムキ☆」


・・・またあそんでるよ なっちゃんで  このひとはーーー



最近FBばっかりしてますが 元気です~







今日はなっちゃん5歳になりました☆

特別何もしないけど、5歳まで健康で病気や怪我もなく

居てくれたのが嬉しいです。

せっかくなのでと、旦那さんにおねだりして あるものをぽちっと買っちゃいました。

やっぱり女子だもーーん☆ おされさせたい~

あ、服じゃないんですけどね^^

近いうちお披露目します~


欲しいグッズはたっくさんあるんですが 今はあまり贅沢しないように

してるので^^)

我慢じゃ~~!うをーー(我慢発散の雄たけび)




このブログ、昨日編集して今朝アップしました☆


そうそう


なっちゃんが5歳ということは、ブログしてから(なっちゃんブログですが)

もうすぐ5周年・・・

あっというまだったような・・・



5周年になったら なんかします☆たぶん。 


期待しないで期待してて下さい(謎)!!


ちなみに・・・


9月7日がなっちゃんのブログスタート日でした~^^