神戸でデート

テーマ:

今日は雨傘ですが、3連休、本当にぬくぬくのとっても良い天気でしたね。

 

さすけ家は、土曜日にさすけの様子がちょこっとおかしくて、病院へ。

とっても元気なのですが、ちょっと目が見えにくい感じ。

検査の結果は、眼圧が正常値より低い。これは緑内障発病から初めてのこと。

低眼圧は炎症が原因のことが多く、今現在、炎症は見られないが、注意が必要。

さすけの炎症が非常にやっかいなことを知っている先生は、

「お薬を飲んで、安静に」と。

 

さすけとお出かけしたかったのですが、あきらめて・・・。

私は、お墓参りに洗車にカーペットの洗濯にとがんばりましたとさウインク

 

**********************************************************

 

さてさて、2週間前のお出かけのこと。相変わらずのゆっくり更新ですてへぺろ

 

お友達のはなちゃん家にお誘いいただいて、ポートアイランドの市民広場で開かれた

「わんわんマルシェ」に行ってきました。

 

約束の時間より早く着いてしまった、さすけ家。

お散歩していたら、子龍くんパパと遭遇。

子龍くんも早く着いちゃったんだって。

 

 

子龍くんです。柴柴新年会以来だね。今日はよろしくね。

 

 

そして、はなちゃんカートで登場。

3わんそろったところで写真を撮ろうと思ったのですが・・・・

自由な柴犬さん達汗

あれれ、はなちゃん、後ろ向いちゃった。

でも、写真を撮りにきたわけじゃないから、まぁいっか。

はなちゃん、今日はお誘いありがとう。

 

 

買う気マンマンの私。さぁ、お店をのぞきに行きますよ~~~。

犬が多くて、落ち着かないさすけを旦那さんにまかせて、

お店をうろうろさせてもらいました。

 

 

はなちゃん号に、子龍くんとはなちゃん、仲良くおさまっています。可愛いドキドキ

マルシェ散策中、ずーっと仲良く乗っていましたよ。

とっても仲良しのおじさんと姪っ子さん。

 

 

さすけも乗せてもらいました。

おやつでつったの、バレバレですね。

みんながカートに乗っているのを見て、欲しいなぁと、カート購入検討中の私。

カートに乗っていたら、入れる場所も増えるし、お出かけにはいいですよね。

でも、さすけはカートに乗ってくれるのだろうか???と。

だからカート初体験させてもらえてとっても嬉しかったです。

(実はこの日帰ってからすぐに、はなちゃん号と色違いを買っちゃいました。)

 

 

なんと、はなちゃんと一緒に乗れたよラブラブラブラブラブラブ

私、すっごいあこがれてたの。

でもね、この後すぐに飛び降りてしまった、残念な、さすけです。

 

 

マルシェを一通り散策した後、早めのお昼ご飯を食べて、

(写真撮り忘れ・・・トホホ)

また、もう一度出口に向かって、お店めぐり。

 

 

朝一に比べて、ものすごく人が増えていてびっくり。

さすけは、さらに落ち着かなくなって、旦那さんと先に入り口の広場へ。

私はお買いものを楽しみました。おやつやごはんやコットンボールの首輪をゲット。

でも、いろいろなお店がいっぱいあって、目移りしてしまって、

思ったよりは買えませんでしたショボーン

 

さすけ、お付き合いありがとね。

次は、わんちゃんタイムです。

 

 

マルシェを後にして向かったのは、はなちゃん家おすすめの神戸空港近くの

穴場の海岸です。

こんなに素敵なところなのに、人がほとんどいないの。

遊泳は禁止なのですが、わんこが遊ぶのには、そこがまたいいですよね。

 

 

離着陸する飛行機が見えます。

 

 

さすけもすごく楽しそうで、

写真撮り損ねてしまったのですが、旦那さんと走りまわってました。

 

 

わんこ達の後ろには、おしゃれな結婚式場があって、

チャペルの中で、結婚式の真っ最中でしたよ。

わんこたちはのんびりまったり、撮影タイム。

 

 

もういいよね、とばかりに、はなちゃん移動。

 

 

さすけはずっと笑顔です。

 

 

さすけは、単独行動で、海岸を一周。

子龍くんとはなちゃんは一緒に歩いていたのに・・・・(・_・;)

 

 

散歩の後は、またまた、みんなでのんびり。

 

 

この真剣なさすけのお顔。なんとりりしいことでしょう(親ばか爆  笑

もちろん、おやつをねだっております。

 

 

後ろの子龍くんも参加。

おやつを見つめるかわいい3わんです。

 

 

子龍くんパパさんになでなでされて、とろけそうなさすけの笑顔。

 

 

子龍くんも笑顔です。

 

 

なんともセクシーなはなちゃんの後ろ姿です。

 

 

さすけは、トレードマークの一直線で、くつろいでいます。

 

 

本当に楽しい一日でした。

仲の良いお友達とのお出かけは本当に楽しいですね。

さすけも笑顔がいっぱいで、それを見ている私たちもまた笑顔に。

 

また、これからもさすけともども、よろしくお願いします。

 

 

AD

今頃ですが、柴柴新年会

テーマ:

うーん。またまたブログを放置してしまいました反省。さすけ、ごめんね。

 

2か月ぶりの更新です。

そして2か月前のお話です。

今さら。。。とは思ったのですが、とっても楽しいお出かけのこと。

ブログに残しておきたいので、アップしますね。

 

 

****************************************************

 

1月8日(日)、柴柴新年会に行ってきました。
場所は、片山農園OKドッグランです。(写真撮り忘れたぁ・・・・)
 
今年も、昨年に引き続き兵庫県開催。
わが家にとっては嬉しいかぎりです。
 
そして昨年はさすけの体調が気になり参加をあきらめた、
おもてなし企画のおでんから参加しましたチョキ
 
残念ながら、かなり雨が降っていましたが、
こちらには、ビニールハウスがあり、雨も寒さもしのげて、最高です。
 
さすけもいっぱいのお友達に会えて、とびきりの笑顔です。
後ろに子龍くんがいるよ。
 
ひなちゃん、今日はお世話になります。
 
とっても小さくて可愛い柚子ちゃん。お久しぶり。
 
柚子ちゃんのお兄ちゃんの晴くん。
 
一緒に夙川のお花見に行ったナツちゃん。
おひさしぶりです。
 
イケメンのツーショット。りりしいねぇ。
 
仲良くカートインで、三茶登場!!。
くまくん&ももこちゃん&ポポちゃん。
 
はなちゃんと仲良くご挨拶。お久しぶりラブラブ
 
同じ犬舎出身の3ワン。
チーム赤根川辰巳荘です。
 
柴三郎くんも入ったよ。
 
可愛いお友達と遊んでいる間に、おでんもできあがったよ。
 
おでん本当に美味しかったです。
香川では、おでんに普通に入れる木綿豆腐。
美味しかったです。うちでもこれからいれてみよっと。
大量のおでんの準備をしてくださった、なつさん。
本当にありがとうございましたありがと
 
 
私たちがおでんを美味しく食べている間、
可愛いわんこたちはとっても良い子で待ってくれていました。
 
先ほどの4わんに、くまくん参加。
みんな大注目。さすけもはなちゃんもお首伸びてるよ。
 
柴くん赤ちゃんみたいに、かっつんさんにだっこされています。
 
同じくナツちゃんも可愛く、ママさんにだっこ。
 
ショウくん、お世話になります。
男前ですね。
 
とってもべっぴんさんの小梅ねーやん。
ちょっと近寄りすぎちゃったかな。
 
とっても仲良しの晴くん&柚子ちゃん。
 
ひなちゃんとさすけのツーショット。
 
子龍くんも一緒に。
 
ショウくんのおしりくんくんするさすけ。
ショウくんがまんしてくれて、ありがとね。
 
わー。可愛すぎドキドキドキドキドキドキ
仲良しくまくん&ももこちゃん。
けんかするなんて信じられない・・・。
 
おやつをもっているナツちゃんパパさんに、みんな大注目。
真剣なさすけの背中、可愛い。
 
今度は、ショウくんとお顔を合わせてのご挨拶。
今日は、さすけガウガウ言わなくてよかった。
 
ショウくんと小梅ちゃん、くるくるご挨拶。
 
さすけも仲間に入りたいのかな?
 
柴犬さん距離で、スリーショット。
 
ナツちゃんとさすけもくるくるご挨拶。
 
恒例の集合写真です。
前列左から、小梅ちゃん、ショウくん、柴三郎くん、ポポちゃん、
くまくん、ももこちゃん、はなちゃん。
後列、晴くん、柚子ちゃん、ナツちゃん、子龍くん、ひなちゃん、さすけ。
 
ショウくんとはなちゃんとさすけ。
 
カートの中にむぎゅーっと三茶。仲良しだね。
多頭飼。憧れます。
 
柴くんハウスの内覧会です。
 
小さな柚子ちゃんと一緒だと、さすけが巨柴に・・・・。
 
今度は、小梅ねーやんとツーショット。
 
黒シバージョのツーショット。可愛いなぁ。
 
あれ、出口に子龍くんとさすけが。
 
仲良しの子龍くんと、可愛いお顔でツーショット。
 
お天気には恵まれませんでしたが、
本当にとっても楽しい一日でした。
いろいろ準備いただいた、なつさん。
本当に本当にありがとうございました。
 
*********************************************************
 
お土産もいっぱいいただきました。
写真を撮ろうと、机に並べていると、
いつも登場してくれる、さすけです。

写真撮ったら、さすけにあげるから、ちょっと待っててね。
皆さんありがとうございました。
 
 
 
 
AD

積りました

テーマ:
朝起きたら、真っ白でした。


{E6181C97-DCCD-49C4-B0DB-6F65C627DCD4}

でも、曇っているのに雪の反射で、家の中は明るかった😳。

バスも運休。30分かけて駅まで歩きました😭。

さすけは旦那さんとお留守番。

きっとぬくぬくのお部屋で寝てるはず。




AD