花の写真はジニア頼り&夏バラ | 柴犬まるとガーデニングダイアリー

柴犬まるとガーデニングダイアリー

**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**

朝からどんよりとした曇り空でした

いつ雨が落ちて来てもおかしくない空

 

昨日は午前10時頃には30℃を超えていましたが

今日はギラギラ陽射しがありませんでしたし

今までの日々に比べれば過ごしやすかったですね

 

ただ庭仕事をする気持ちになれず

家の中で何をするでもなく一日が終わってしまいました

 

 

最低気温 24.0℃

最高気温 29.8℃

 

 

 

ムラサキゴテン

 

 

 

ジニアの寄せ植え

思ったよりジニアの背丈が高くなりました

 

 

 

 そろそろ仕立て直しが必要ですね

 

 

 

ジニアとルドベキアタカオ

 

 

 

花が少ないので何度も登場です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

西洋フジバカマ

 

 

 

ホトトギス

 

 

 

ナツズイセン

明日には開花しているかしら?

 

 

 

ミニバラ

 

 

 

バーガンディアイスバーグ

 

 

 

夏顔で咲くバフビューティー

右隣のまぁるい実はシロモジの実です

 

 

 

柴まるの想い出ラブラブ

image

 

 

 

今日もお出でくださってありがとうございます

 

 

今日は日差しがありませんでしたから

気温もぎりぎり30℃に届きませんでした

 

ただ昨年は9月いっぱい30℃超えの気温でしたから

真夏日の暑さと台風の心配はまだまだ続きそうです

それにしても台風10号の進路が気掛かりです