明日から8月~いつまで続く猛暑の日々 | 柴犬まるとガーデニングダイアリー

柴犬まるとガーデニングダイアリー

**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**

薄曇りの上に涼しい北風が吹く朝でした

そうそう〜柴まる地方の夏はこれだったのよ!と

そんな事を思いながら水遣りをしていました

 

昼間はかなり暑くなっても

朝晩はそれなりに涼しくなっていたんです

ですから夜間はエアコンを使う日も少なく

窓を開けて休んだものでした

朝までエアコンをつけたままになったのは

ここ2〜3年でしょうか

 

連日の体温を超える気温で熱帯夜が当たり前になり

夏場の庭作業が出来なくなったり

エアコンなしで休む事などもう出来ないのかもと

地球温暖化が急速に進行している恐ろしさを

特に今年は感じたのでした

 

 

最低気温 24.6℃

最高気温 34.3℃

 

 

 

ベニバスモモ

 

 

 

サルスベリ

 

 

 

立派に育ったルドベキアタカオ

 

 

 

アメリカテマリシモツケ ディアボロ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

八重咲きインパチェンス

 

 

 

サンクエール

 

 

 

ジニアとコリウスとセンニチコウの寄せ植え

センニチコウが暴れ気味です

 

 

 

例年ですと色々なコリウスを購入するのですが

今年はこの2株のみです

コリウスは緑の多い庭で良い働きをしてくれますので

もっと欲しいと思っています

 

 

 

 

 

 

 

ミニバラ モカ

 

 

 

ミニバラ ほほえみ

 

 

 

昨日のバラは一日で

もうこんなに開いてしまいました

 

 

 

開花の過程を楽しむ間もありませんでしたね

 

 

 

昨日の姿です

 

 

 

ルージュピエールドロンサール

パーゴラの高い所で咲いていました

水遣りや雑草取りなどで

低い所しか見ていませんでしたので

気付きませんでした

この暑さですから一気に咲き進んで見逃すところでした

 

 

 

今日の夕空です

 

 

 

 

柴まるの想い出ラブラブ

image

 

 

 

今日もお出でくださってありがとうございます

 

 

 

まだまだ続く猛暑の日々~どうぞご自愛くださいねクローバー