迎えた花苗&SUNTORYのお花 | 柴犬まるとガーデニングダイアリー

柴犬まるとガーデニングダイアリー

**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**

梅雨が明けた途端の蒸し暑さに参りました

とにかく湿度が高かったです

夕方の水遣りだけでも全身汗びっしょりでした

熱中症の注意喚起が連日言われていますね

真剣に受け止めています

 

 

最低気温 25.0℃

最高気温 32.5℃

 

 

 

今日はいつもの長居のできるカフェで

友達とのランチを楽しみました♪

私は蕎麦ガレットをいただきましたが

またしても写真は撮り忘れました

 

食後はこの季節のかき氷も楽しみの一つです

私は抹茶ミルク小豆を

友達は生いちごミルクでした

甘さがちょうど良く美味しくいただきました

 

 

帰宅後は暑過ぎてもう何も出来ませんでしたね

庭の花達もいわゆる高温多湿の中で

この夏を乗り越えられるかしらととても心配です

 

 

昨日購入した花苗です

 

エキナセア

サンシーカーズ サーモン

 

 

 

ニチニチソウ

サニープリンセス

見た瞬間ニチニチソウソワレの再来かと思いました♪

ソワレの再販を待っていましたので

同じSUNTORYのお花ですから

ソワレではないのですが迎えられてとっても嬉しいです

 

以前も見て頂きましたがこれがソワレです

 

 

 

斑入りポーチュラカ

華ミステリア

 

 

 

観賞用トウガラシ

 

 

 

 

 

 

 

ピラミッドアジサイ

 

 

 

八重咲インパチェンス

 

 

 

いかにも夏の花姿の

ブリリアントピンクアイスバーグ

 

 

 

斑入りセリに花が咲きました

 

 

 

スエディッシュアイビー

 

 

 

梅雨は明けましたが雲の多い一日でした

 

 

 

柴まるの想い出ラブラブ

image

 

 

 

今日もお出でくださってありがとうございます

 

 

 

明日も穏やかで良い日になりますようにクローバー