静かな雨の日曜日 | 柴犬まるとガーデニングダイアリー

柴犬まるとガーデニングダイアリー

**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**

弱い雨が降ったり止んだりで

庭へ出ようか雨が止むのを待とうか

天気の様にぐずぐずと考えては

リビングから庭の様子を見ています

 

一日くらいではそんなに変化はないですよ と

花達の声が聞こえて来そうですが

晴れても雨でもやっぱり毎日気になる庭の様子です

 

 

最低気温 22.6℃

最高気温 25.8℃

 

 

 

迎えた年のピラミッドアジサイは真っ赤に色付きましたが

それ以降4〜5年は花も咲きませんでした

 今でこそ花は咲くようになりましたが

いつもこのまま枯れた様に茶変してしまいます

もう根こそぎ抜いてしまおうかと何度思った事か

果たして今年はどうなるでしょう?

そろそろ期待に応えてくれないと〜ね

 

 

 

 

 

 

 

十和田アシ越しの初雪カズラ

ピンクの新芽が可愛いです

 

 

 

ギボウシの右手のシルバーリーフはトウテイランです

夏から秋にかけて花が咲きます

 

 

 

メドーセージとエキナセア

 

 

 

弱々しくハタザオキキョウの花茎が伸びてきました

今年は消えてしまったと思いましたが

何とか持ち堪えたようです

 

 

 

ルドベキアがますます色褪せて来ました

 

 

 

ルドベキアの花に囲まれて

シジミチョウがペルシカリアの花で雨宿り

 

 

静かな雨の一日でした

庭に長居は出来ず今日は写真少なめです

 

 

 

柴まるの想い出ラブラブ

image

 

 

 

今日もお出でくださってありがとうございます

 

 

 

明日も穏やかで良い日になりますようにクローバー