ブルーベリーが食べ頃になりました | 柴犬まるとガーデニングダイアリー

柴犬まるとガーデニングダイアリー

**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**

連日酷暑に見舞われています

ここ柴まる地方は気象台の記録上では

猛暑日になる日は少ないのですが

庭の気温計はこの数日34℃〜37℃を指しています

34℃も35℃も体感的には変わりませんので

猛暑猛暑の日々です

 

夕立があれば明日の最低気温も下がり

低い気温からのスタートになりますので

猛暑日とまでならない事もありますが

昨日も今日も夕立はありませんでした

雨乞いでもしたい気持ちです

 

 

最低気温 26.6℃

最高気温 35.9℃

 

 

 

写真ですが陽射しの強さに思い出すだけで

眉間にシワがよりそうです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

木蔭の写真にホッとします

 

 

 

白露錦の株元からエキナセアが咲いていますが

常に日蔭のこの場所に植えるはずもなく

どうしてここで咲いているのかが謎です

年々花数が増えているので

案外居心地が良いのかもしれませんね

 

 

 

 

 

 

 

ムラサキシキブの花

 

 

 

この枝だけブルーベリーが食べ頃になりました

 

 

 

 

 

 

 

もう庭へは水遣りと写真撮りだけで精一杯です

今日は簡単投稿です

 

 

 

柴まるの想い出ラブラブ

image

 

 

 

今日もお出でくださってありがとうございます

 

 

 

明日はどんな一日になるでしょう

 

 

どうか猛暑から解放されますようにクローバー