猛暑に耐える花達 | 柴犬まるとガーデニングダイアリー

柴犬まるとガーデニングダイアリー

**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**

朝の水遣り時には陽差し燦々でしたが

お昼近くから雲が広がってきました

太陽は隠れていましたが気温は30℃超えでしたから

今日も無理せず写真撮りだけにしました

 

 

最低気温 24.8℃

最高気温 31.8℃

 

 

 

確か今は梅雨の真っ最中なはず

柴まるの庭に雨が降ったのはいつだったでしょう?

思い出す事も出来ないほど前?

私の記憶力の問題かな 

 

まあ 洗濯物は良く乾きますので助かってますが・・・

いえいえ 洗濯物が乾くとかいう問題ではなく

海面水温や地球温暖化による気象の問題ですね

 

 

 

今日のコンカドール

 

 

 

蕾は残すところ4つになりました

 

 

 

あっという間に開花した花の数ではなく

残りの蕾を数える様になりました

開花前のゆりもまだ幾つかありますが

ゆりが終わってしまうと寂しくなります

 

 

 

ル・レーブは咲き始めたばかりです

この後花色の変化が見られます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

白花のフロックスが一輪だけ咲きました

 

 

 

斑入り葉のフロックス

朝陽の中で

 

 

 

夕方の写真です

こちらが実際の色に近いかもしれません

 

 

 

ナツツバキの樹下の寄せ植え

セイヨウニンジンボクとノブドウとギボウシ

 

 

 

白花のセイヨウニンジンボク

 

 

 

 

 

 

 

鉢が周りの植物に埋もれてしまい

鉢植えに見えませんね

 

 

 

私の願いが届いたのか

夕方6時頃長い時間ではありませんでしたが

土砂降りの雨が降りました

良かった!庭全体が潤い気温も下がりました

熱帯夜から解放されそうです

 

 

 

柴まるの想い出ラブラブ

image

 

 

 

今日もお出でくださってありがとうございます

 

 

 

明日は今年いちばんの猛暑酷暑になるとの予報です

 

夏本番はこれからですのに

 

暑さで庭へ出られない夏になるのかととても心配です