嬉しいゆりの開花ラッシュ | 柴犬まるとガーデニングダイアリー

柴犬まるとガーデニングダイアリー

**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**

今日も朝から青い空に元気な太陽

柴まる地方35℃の予報が出ていましたから

午前7時前に水遣りを始めました

 

日陰は何とか耐えられましたが

早朝にもかかわらず

日向に出ますとジリジリと焼ける様な暑さでした

立ったままの水遣りで大きな動きはしませんが

額からの汗が止まりませんでした

 

 

最低気温 24.3℃

最高気温 34.5℃

 

 

 

柴まる地方は明日も晴れる様です

本当に梅雨入りしたのかな?と

それともこのまま明けてしまうとか?

 

 

 

素晴らしい青空と言いたいところですが

遮る物なく太陽が照り付けるという事ですね

 

 

 

 

 

 

 

2株並んだコンカドールです

 

 

 

東の庭のゆり

毎日花数が増えています

 

 

 

上の写真の真下にあるゆり

背丈が低くとっても可愛らしいんです

リシマキア ファイヤークラッカーより少し高いくらいです

 

 

 

ついにル・レーブの開花が始まりました

待っていましたよ〜♡

 

 

 

嬉しすぎて少しずつズームアップ

 

 

 

 

 

 

 

ハナミズキの樹下の八重咲きのゆりです

 

 

 

 

 

 

 

ビタミンカラーの花達

 

 

 

 

 

 

 

ダリアの花の様なジニア

 

 

 

徐々に花びらが下垂していきます

 

 

 

おっとットが芝を刈りました

今日はいつもより短めに刈ったそうです

さっぱりして暑苦しさが少し無くなりました

 

 

 

午後5時半頃の東の空

これはもう梅雨明け後の夏空ですね

 

 

 

同時刻の南西の空

こちらはみるみる発達して大きくなっていきました

名物の雷雨が来るかしらと思いましたが

いつの間にか消えていました

 

 

 

 

柴まるの想い出ラブラブ

image

 

 

 

今日もお出でくださってありがとうございます

 

 

明日は今日以上に暑くなりそうです

 

 

無理せずご自愛くださいねクローバー