ゆりコンカドールの開花&へーべの変身 | 柴犬まるとガーデニングダイアリー

柴犬まるとガーデニングダイアリー

**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**

梅雨が明けてしまった?と思わせる様な

陽がさんさんと降り注ぐ朝でした

ジトジト雨も嫌ですがこの季節のかんかん照りも嫌ですね

極地的に大雨の所もありましたね

今のところ柴まる地方はから梅雨気味です

 

今日は久し振りに散水ホースでの水遣りでした

ですが湿度が高いので鉢の乾きは鈍い様です

 

 

最低気温 22.3℃

最高気温 32.0℃

 

 

 

スエディッシュアイビーとアメリカンブルー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぐんぐん伸び続けて1m80cm近くありますゆり

開花と共に傾いてきていました

このうえ全ての蕾が開きますと

重さでますます倒れそうなので支柱を添えました

 

 

 

朝7時頃のコンカドール

 

 

 

そしてこちらは午後4時頃の姿です

いっきに3つ開花しました

 

 

 

零れ種からのセロシア

 

 

 

パンジーが終わっって

トウィニーが主役になった寄せ植えです

 

 

 

へーべは大きくなって夏色になりました

 

 

 

2月初旬にはこの様な派手な色でしたから

同じへーべとは思えませんね

葉牡丹もずいぶんカラフルでした

 

 

 

アガパンサス

 

 

 

可愛らしいエキナセア♡

 

 

 

何度も登場の本当に見応えのあるジニア

種蒔きですから出来る贅沢な一鉢です

脇芽も育っています

 

 

 

先日花友さんから戴いたすももで作ったジャム

甘酸っぱい味と香りのすももジュースにしました

庭で汗をかいた後に飲むすももジュースは

疲れた身体への美味しいご褒美です

 

 

 

柴まるの想い出ラブラブ

image

 

 

 

今日もお出でくださってありがとうございます

 

 

 

明日も穏やかで良い日になりますようにクローバー