まだまだ頑張る春の花 | 柴犬まるとガーデニングダイアリー

柴犬まるとガーデニングダイアリー

**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**

心配されました雨は

花達が傷むような雨ではなくて

早朝に少しだけ降っただけでした

 

優しい薄陽を浴びて花達は美しく咲いています

どの花を見ても写真に残したくなります

今日くらいの気温がずっと続いてくれましたらね

花達も長持ちするのですが・・・

 

 

最低気温 13.0℃ 

最高気温 19.5℃

 

 

 

玄関テラスの寄せ植え達

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このチューリップがとても素敵色になりました

 

 

 

咲き始めは白に少しだけ赤が滲んだだけでしたが

滲みが広がって来ました

 

 

 

マシェリマダムはどうしたの?

もう終わってしまうかもと心配しましたが

今になってやっと本領発揮?

 

 

 

 

 

 

 

葉牡丹を抜いたリング寄せ植えがますます元気です

アリッサムがもりもりで

葉牡丹が空けた穴を埋めてくれました

 

 

寄せ植えのアリッサムも衰え知らずです

 

 

 

 

 

 

ただラナンキュラスラックスは

ほぼ全ての蕾が開花しましたので終わりが近いです

 

 

2021年4月の

初めて迎えた時のテセウスです

 

 

今年テセウスは随分遅れて開花しましたので

もう少し楽しめそうですが

何故 昨年は葉も出ずにいましたのに

今年復活したのでしょうか?

放置鉢に雨が当たって発芽したようなんです

この後一昨年の様な色合いになるのかしら?

 

 

 

アジュガ ブラックスカロップ越しの

匍匐性フロックスとシレネアプリコットパンサーと

日本桜草

 

 

 

春色花壇

 

 

 

シラーカンパニュラータが開花し始めました

 

 

 

心地よい春の日々が過ぎようとしていますが

まだまだ春の寄せ植えの花達は頑張っています

同時にバラやクレマチスの蕾も膨らんで

四季折々の日本のガーデニングの楽しみは続きます

 

 

 

柴まるの想い出ラブラブ

image

 

 

 

今日もお出でくださってありがとうございます

 

 

 

明日も穏やかな一日になりますようにクローバー