緑溢れる庭になりました | 柴犬まるとガーデニングダイアリー

柴犬まるとガーデニングダイアリー

**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**

目まぐるしく変わるお天気で

落ち着いた作業が出来ませんでした

 

いよいよ新緑の季節になりました

生まれたばかりの緑に溢れた庭

移り変わる景色の中で一番好きな季節です

 

 

最低気温 14.3℃

最高気温 24.5℃

 

 

 

白ヤマブキは種を戴いて

発芽から鉢植えで10年以上経ち

東に面するこの場所に移して数年になります

控えめな佇まいが好きです

 

 

 

タンチョウソウ

 

 

 

 

 

 

 

4鉢のギボウシが見えます

寒河江は圧倒的な存在感がありますね

枕木のフェンスがヘデラに占領されて

その姿が見えなくなっています

 

 

 

カロライナジャスミン

 

 

 

このアーチは

以前は3種類のバラを誘引していましたが

全て枯れてしまってからは

クレマチス専用になりました

《マダムジュリアコレボン》

《夜明け前》

《ザ・プレジデント》

《ロマンティカの》4種です

 

 

 

 日本桜草

 

 

 

 

 

 

 

紅葉スモモ

 

 

 

 スズラン

 

 

 

今日のランチは

本当に久し振りに訪れました

アウトドアショップに併設されたお店です

コロナ禍以後初めてです

おっとットは一番人気のエビクリームパスタを

 

 

 

私はサラダプレートを

最近本当に食が細くなって丁度良い量でした

 

 

 

 ハナミズキと飛行機雲とお月様

昨日が上弦でしたね

 

 

 

柴まるの想い出ラブラブ

image

 

 

 

今日もお出でくださってありがとうございます

 

 

 

明日も穏やかな一日になりますようにクローバー