待つ喜び | 柴犬まるとガーデニングダイアリー

柴犬まるとガーデニングダイアリー

**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**

昨日に引き続き気怠く感じる日でした

身体が思う様に動かず

水遣りと写真撮りだけで終わりました

 

この程度の気温でめげていては

この夏をどうやって乗り越えましょうか?

ガーデニング作業がストレスになっては元も子もありませんね

日々老いる身体と折り合いを付けながら

身の丈に合ったガーデニングを目指す時が来ているのかもしれません

 

それにはとにかく鉢を減らすことですね

ビオパンが終わりましたら

しばらくは鉢の断捨離に専念しなければね

 

 

最低気温 11.8℃

最高気温 27.1℃

 

 

 

まだ陽が低い朝のデッキの鉢植えの花達

朝食前に庭をひと回りするのが日課になりました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リング寄せ植えのアリッサムがとっても元気です

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美女ナデシコの寄せ植え

 

 

 

 

 

 

 

ツツジ 春一番

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長い冬が過ぎるのをひたすら待ち

花達の開花を楽しみにようやくやって来た春です

これまでもそしてこれからも

四季折々の花達の開花を待つ日が続きます

そんな喜びを庭から貰っています

 

 

庭の花は春から初夏の花へと変わろうとしています

花達もこのところの寒暖差をもろともしない様子です

 

 

2年ぶりに花を見る事が出来ます

ラナンキュラスラックス テセウス

 

 

 

冬を越しましたルドベキア

 

 

 

牡丹

 

 

 

牡丹の株元には

ゲラニウム エリザベスアン(銅葉色の葉)

薄紫の花は匍匐性のフロックスです

 

 

 

蕾が隠れていました

シルバーリーフはトウテイランです

 

 

 

クレマチス 満州黄

 

 

今にも解けそうです

 

 

 

フジ

 

 

 

素敵な庭主さんから戴いた

カンパニュラ パツラの種をつないで

2回目の開花を待っています

 

 

 

蕾の先端がうっすらと紫色に色付いて来ました

 

 

 

小さな粒々は赤花カスミソウです

 

 

 

幾つかの蕾がピンク色になりました

開花が待ち遠しいです

 

 

 

18時過ぎのお月様

image

 

 

 

柴まるの想い出ラブラブ

 

 

 

今日もお出でくださってありがとうございます

 

 

 

明日も穏やかな一日になりますようにクローバー