開花観察 | 柴犬まるとガーデニングダイアリー

柴犬まるとガーデニングダイアリー

**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**

霧雨が降ったり止んだり

肌寒い一日でラナンキュラスラックスは

なかなか開花が進みません

 

一方でビオパン達はあまり徒長せず

花殻摘みもさほど急がずに

ゆっくり楽しむ事が出来ています

 

 

最低気温 9.0℃

最高気温 14.0℃

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

愚図ついた天気が続いていますので

開花が進まない花達も

 

ラナンキュラスラックス達

ハリオスとウラノス

 

 

ヘスティアとティーバ

 

 

 

ハデス グレーシス アリアドネ

 

 

 

日本桜草

葉はモリモリしているんですけど

花茎はまだちらほらです

 

 

明日からの天気予報を見ますと

傘マークがずっと並んでいます

当分開花しそうにないかしら?

 

 

それでもゆっくりではありますが季節は進んで

ひっそりと咲き始めた花達も

 

イカリソウ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アオハダの樹下のプルモナリアです

なかなか増えてくれませんが

何とか消えずに咲いてくれます

 

 

 

ポピーブラックマジック

陽差しが出て暖かくなると開花しそうなんですが

 

 

 

美女ナデシコもヒゲのような物が出始めましたから

まもなく蕾が出て来そうです

 

 

昨年の今日のジューンベリーはもう散っていて

殆んど花が残っていませんでした

今年はまだ一輪も咲いていませんのに

庭の様子も今年と比べますとあまりの違いに驚いています

 

 

2023.4.6の記事です

 

 

今日は肌寒く一日暖房を入れていました

 

 

 

柴まるの想い出ラブラブ

 

 

 

今日もお出でくださってありがとうございます

 

 

 

明日も穏やかな一日になりますようにクローバー