春本番を真上から | 柴犬まるとガーデニングダイアリー

柴犬まるとガーデニングダイアリー

**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**

朝から風は北寄りでしたのに

気温はぐんぐん上がって夏日になりました

日向はシャツ1枚でも暑いくらいで

時々日陰を探して休憩するほどでした

 

 

最低気温 8.8℃

最高気温 25.7℃

 

 

 

夜露か朝露か地植えの苗達は

小さな水滴を纏ってキラキラ光って綺麗でした

 

リクニス

 

 

 

ツリガネソウ

 

 

 

零れ種をポット上げしたジギタリスは

ぐんぐん大きく育ちましたが

今年咲いてくれましたら嬉しいです

 

 

 

房咲きの水仙が咲き出しました

 

 

 

ハナニラが色を添えます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バイモユリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寄せ植えを真上から撮ってみました

 

 

 

 

 

 

 

 

天の羽衣の寄せ植え

 

 

 

面白鉢の寄せ植え

 

 

 

アネモネアンアリスの寄せ植え

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花達が輝いていました

3月に入って今日ほどたくさん

写真を撮った日は無いかもしれませんね

 

 

 

夕方の西の空は黄砂の飛来でしょうか

薄茶色に染まって太陽もどんよりしていました

 

 

 

東の空です

飛行機雲ではありませんが

スジ状の雲(?)です

黄砂はこんな風にはならないですかね

家に入ってから

目がシパシパして喉もイガイガしていました

午前午後合わせて5時間程庭に出ていましたので

黄砂の影響かしらと思ったのでした

 

 

 

柴まるの想い出ラブラブ

image

 

 

 

今日もお出でくださってありがとうございます

 

 

 

明日も穏やかな一日になりますようにクローバー