寄せ植えと待機苗の植え付け | 柴犬まるとガーデニングダイアリー

柴犬まるとガーデニングダイアリー

**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**

どうやら週間天気予報では

強い冷え込みはもう無いようですし

気温も2桁予報が続いていて

こんなに嬉しい事はありません

 

霜除けの作業から解放され

重い鉢をデッキに避難させなくてもよいので

朝夕の作業が本当に楽になります

 

 

最低気温 1.2℃

最高気温 16.4℃

 

 

 

この後の柴まる地方の天気は

明日は曇りで明後日は雨との事

今日は貴重な晴れでした

 

 

 

沈丁花

 

 

 

春の癒しの香りです

 

 

 

ショウジョウバカマ

 

 

 

シラー シビリカ

 

 

 

毎年 芝生に出て来るチオノドクサです

おっとットの芝焼きにもめげずに

芝焼きが終わった頃に綺麗な花を咲かせます

 

 

 

 

待機苗で寄せ植えを作りました

明日からの天気を考えますと

もうこれ以上待たせられませんので

切羽詰まった寄せ集め植えです

 

 

 

 

 

 

 

ブログで出会い不思議な事に色々な共通点が多く

出会うべくしてお友達になれたと思っています方で

楽しく交流が続いていますブロ友さんがお二人います

お二人は関東甲信地方にお住まいです

 

そのうちのお一人が

自作のモルタルハウスを送ってくださいました

立派でセンスの良さが際立つハウスです

今日はアジュガとイングリッシュデージーを寄せて

前庭を演出してみました

 

 

 

季節毎に植物を替えて楽しみたいと思っています

 

 

 

アジュガの花が満開になって

イングリッシュデージーの花数が増えれば

きっとハウスも映えるはず♪

 

 

 

花が増えて華やかになった寄せ植え

 

 


黒葉スミレ ラブラドリカの花数が増えて

遠くからでも目立つ様になりました

 

 

 

アリッサムも持ち直して来ました

 

 

 

 

 

 

 

素敵なお客様

たぶん『ルリシジミ』ではないかと?

複数枚写真を撮りたかったのですが

直ぐに飛んで行ってしまいました

 

 


柴まるの想い出ラブラブ

image

 

 

 

今日もお出でくださってありがとうございます

 

 

 

明日も穏やかな一日になりますようにクローバー