凍えながらの庭パト | 柴犬まるとガーデニングダイアリー

柴犬まるとガーデニングダイアリー

**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**

今日は午後から雨予報が出ていましたので

雨で寒肥の効きが良くなりますように

霜除けのカバーを先ず外してから

スマホ片手に庭パトを始めましたが

もう凍える様な寒さで長居は出来ませんでした

 

 

最低気温 1.7℃

最高気温 5.9℃

 

 

 

予報より少し早めに昼前から小雨が降ってきました

寒い事もありましたし日曜日なので

皆さん家で過ごされているのかしら?

車の通りもなく犬の散歩をされる方もいません

外は人気の無いとっても静かな日曜日でした

 

 

曇り空の下では光と影のコントラストがありません

写真は本来の色で撮れるのですが

光の演出がないのでちょっと残念です

 

 

ヒイラギナンテン

 

 

 

パピヨンワールド

 

 

 

マシェリマダム

 

 

 

ビオラ《ハリーの冒険》

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クレマチス 《満州黄》

カマキリの卵胞があります

下矢印

 

 

満開時の姿です

早咲き種なので庭の中で一番早く開花します

 

 

リビングの窓から東の庭

 

 

 

クレマチス《ミクラ》

満州黄の直ぐ横に誘引しています

下矢印

 

 

咲き進む前のこの色合いがとっても素敵です♡

 

 

 

咲き進みますとライムグリーンの筋がピンクに変化します

この時点では右隣の満州黄は終わっていまして

花殻を摘んだ後で葉だけになっています

 

 

 

出掛けたついでのドトールコーヒーの

『デコレーションシェイク苺』

苺の香りと甘酸っぱさが本当に美味しかったです♪

 

 

 

柴まるの想い出ラブラブ

image

 

 

 

今日もお出でくださってありがとうございます

 

 

 

明日は穏やかな一日になりますようにクローバー