地植え用の花苗準備出来ました | 柴犬まるとガーデニングダイアリー

柴犬まるとガーデニングダイアリー

**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**

朝の気温が氷点下でない事に

霜が降りていない事にホッとしたのも束の間

10m/s近くや時折10m /sを超える強風が

朝から吹き荒れました

 

スーパーから帰宅して車を下りた途端

道路の北の方から大きな音!カランカランと

潰れたビールのアルミ缶が転がって来ました

あっという間に家の前を過ぎて

交差点を越えて遥か南の方へ転がって行きました

 

うちの駐車場は北風が吹くと

落ち葉やゴミの吹き溜まりになってしまいます

今日の風はあまりにも強過ぎたためか

駐車場へ入る間も無く吹き飛ばされた様です

 

 

最低気温 4.3℃

最高気温 11.7℃

 

 

風が強いのでサンキャッチャーが大きく揺れて

色々な色の光を放っていました

 

 


 

ジョウビタキの女の子が寒いので膨れていますね

 

 

 

下の2枚の写真は同じ親の種蒔きっ子です

 

 

 

フリルも受け継いで嬉しい姿です♡

 

 

 

ビオパン達は花数が増え土が隠れて

賑やかになってきました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日光連山は麓近くまで雪に覆われていました

冬山の景色はスカッとして気持ちが洗われますね

 

 

 

先日購入しました花苗達は

寄せ植えのメンテナンス用です

 

 

 

そして今日は探していました花苗に出会えました♪

釣鐘草3個しか無くて全部買い占めました

たらこさん〜出会えましたか?

これで地植えエリアの花苗達の準備が出来ました

あとはガーデニング日和になる事を待つばかりです

 

 

 

柴まるの想い出ラブラブ

image

 

 

 

今日もお出でくださってありがとうございます

 

 

 

明日は穏やかな一日になりますようにクローバー