春の花達慌てています | 柴犬まるとガーデニングダイアリー

柴犬まるとガーデニングダイアリー

**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**

もちろんまだ冬の寝具を使っています

目覚ましのアラームがなる前に

今朝はちょっと暑いなぁと感じ目が覚めました

それもそのはずですね

まだ2月というのに朝から14℃もありました

 

日中は予想外に陽差しもあって

20℃超えの気温になりました

5月の連休辺りの気温だそうです

春の花達もきっと驚いている事でしょう

 

 

最低気温 13.9℃

最高気温 21.6℃

 

 

 

そろそろ咲いているかしら?を探す

楽しい庭パトになりました♪

異例の暖かさの庭でこの春初開花の花達に会えました

 

 

ミニ水仙 ティタティタ 開花第一号です

 

 

 

アイスブルーのクロッカスも

 

 

 

そしてミモザのひと枝がふんわりと

嬉しい今年の初開花です

 

 

 

幾つかのクリスマスローズも開花していました

 

 

 

庭で一番の古株のクリスマスローズは

かれこれ20年になるかしら?

 

 

 

 

 

 

 

いっきにニョキニョキと出て来た球根達

クロッカス

下矢印

 

 

image

 

 

 

原種系チューリップ

下矢印

 

 

 

 

 

手前はミニアイリス

右奥はシラーカンパニュラータです

下矢印

 

 

ミニアイリス

image

 

 

シラーカンパニュラータ

 

 

 

バイモユリは数日でこんなに成長しました

福寿草ももうこんな姿に

 

 

 

 

 

 

 

寄せ植えのパンジー達もいい感じにのびのびとふんわりに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

柴まるの想い出ラブラブ

image

 

 

 

今日もお出でくださってありがとうございます

 

 

 

明日はグンと気温が下がります

 

皆様体調を崩しませんようにお気を付けくださいねクローバー