冬に逆戻り | 柴犬まるとガーデニングダイアリー

柴犬まるとガーデニングダイアリー

**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**

昨日までの数日間は

長く庭時間を楽しんで沢山の写真も撮りました

一転して今日は平年並みの気温に逆戻りでした

平年並みと言っても

昨日の同じ昼頃との気温差が15℃もありましたから

より寒く感じました

 

今日は肩から首にかけてゴリゴリで

身体全体が動きが悪く強張っている感じでした

 

 

最低気温 5.2℃

最高気温 9.5℃

 

 

 

一日中霧雨の様な雨が降り続き

写真は昨日撮ったものがメインです

 

 

昨日は湿度が高くスギゴケもふんわりしていました

 

 

 

福寿草はあっという間に葉が茂り始め

見頃は過ぎた感じです

 

 

 

花梅は咲き始めたところでこの寒さですから

開花はゆっくりになりそうで長く楽しめそうです♪

 

 

 

このエリアは毎年ムルチコーレと

ムルチコーレに似た姿の花を植えています
昨年はカレンデュラコーヒークリームでしたが

今年は良いタイミングで出会えませんでした

たまたま購入しましたチロリアンデージーを

待機中のムルチコーレが傷む前にと植え付けました

 

 

 

 

 

 

可愛らしい組み合わせになりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

柴まるの想い出ラブラブ

image

 

 

 

今日もお出でくださってありがとうございます

 

 

明日も寒い一日になるとの事ですが

 

穏やかな一日になりますようにクローバー