楽しい春本番を待つ日々 | 柴犬まるとガーデニングダイアリー

柴犬まるとガーデニングダイアリー

**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**

今朝の庭の気温計は-3℃でしたが

穏やかな一日をたっぷり庭で遊びました

午前午後トータルで4時間ほど立ったり座ったり

 

庭の落ち葉を拾い

昨日購入した宿根草などの植え付け準備や

小さな寄せ植えを作ったり

 

 

最低気温 -1.0℃

最高気温 11.5℃

 

 

 

 

 

 

可愛らしいメジロさんのさえずりを

聴きながら♪

 

 

 

まずはスマホ片手にうろうろ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大鉢に水仙を沢山忍ばせて
(多分白系のタリアやタリアサンだったはずです)
種蒔きっ子のエッグタルトだけを植えました
エッグタルトは初代の孫になります
満開がとっても楽しみ♪

 

 

 

この鉢で一人クネクネ踊っていた夏越し葉牡丹(右端)と

挿し穂したフリフリの葉牡丹・種蒔きっ子ビオラ・黒龍で

小さな寄せ植えを作りました

徐々にビニポット植えの苗達が定住の場所へ

 

 

 

 

 

 

 

デージーの葉が強い冷え込みで傷んでいました

丁寧にカットして見栄えが良くなりました

 

 

 

 

 

 

アラビスの葉のピンク色が増えて来ました

 

 

毎日少しずつ手を入れて春本番を待ちます

 

 

 

柴まるの想い出ラブラブ

image

 

 

 

今日もお出でくださってありがとうございます

 

 

昨日と今日で身体に感じる地震が3度もありました

大きな地震の予兆ではありませんように

 

 

どうか明日も穏やかな一日になりますようにクローバー