春の花達&シレネの種蒔きっ子の蕾 | 柴犬まるとガーデニングダイアリー

柴犬まるとガーデニングダイアリー

**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**

大きな地震や事故に胸を痛めた1月

あっという間に過ぎた様に感じます

明日から2月ですね

暦の上の季節の変わり目がやって来ます

 

全体的には暖冬と言ってよい今シーズンの冬

ここ数日の暖かさは明日までのようですね

明後日は1桁の気温になるらしいです

 

 

最低気温 -0.9℃

最高気温 13.2℃

 

 

 

陽差しは確実に力強くなり春へ向かっています

 

 

 

1月中に開花するかもと期待していました白梅

 

 

 

もうちょいなんですけどね

残念ながら開花は明日以降に持ち越しとなりました

 

 

 

福寿草は順調に花数が増えています

本当に可愛くて大好きなお花です

 

 

 

昨年に植え付けましたアネモネの蕾は

なかなか頭を上げませんが

水仙ティタティタの横から姿を現しました

 

 

 

今日はジョウビタキの男の子がやって来ました

image

 

 

 

 

 

 

午前中は私が庭で作業をしていましたので

メジロさん達は水浴びに来ませんでした

午後は出掛けましたから

もしかしたらバードバスの中で

大暴れしていたかもしれませんね

 

 

 

ラナンキュラスラックスの葉に

ハモグリバエの這った跡を見つけました

成虫になる前に退治しておきませんとね

 

 

 

昨年のシレネからの種蒔きっ子です

 

 

 

ピンクの花びらが見えてきました

昨年の花より淡いピンクに見えます

 

 

 

昨年3月27日の親シレネです

昨年はこの1株だけでしたが

今年は種蒔きっ子がたくさん育っていますので

あちらこちらに地植え出来てピンクのお花で溢れそうです

 

 

 

柴まるの想い出ラブラブ

image

 

 

 

今日もお出でくださってありがとうございます

 

 

暖かな日が続きますといきなりど~んと寒くなります

この季節のあるあるでしょうか

三寒四温というには少し早いようですね

 

 

明日も穏やかな一日になりますようにクローバー