楽しいメジロの行水 | 柴犬まるとガーデニングダイアリー

柴犬まるとガーデニングダイアリー

**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**

春を思わせるぽかぽか陽気でした

今日は月いちの火曜日仲間のランチでした

柴まる地方は車が無いと不便な地域です

私の周りの主婦の方は

ほぼ自分専用の車を持っている事が多いです

 

今日のように車で出掛けるランチは

直ぐに店内へ入ってしまうので

今日も上着無しで出かける事が出来ました

 

午後の庭仕事でも

ニットのベストで作業出来るほどで

穏やかでうららかな一日でした

バフビューティの剪定誘引を済ませました

写真は撮り忘れました

 

 

最低気温 -1.4℃

最高気温 12.6℃

 

 

 

朝から陽差したっぷりでした

 

花梅

 

 

 

 

 

 

 

福寿草も日に日に花数が増えています

 

 

 

 

 

 

 

寄せ植えももりもり元気です

 

 

 

 

 

 

アラビス

 

 

いつの間にか一つでした花茎が沢山上がって来て

間も無く開花しそうです

 

 

 

矢印の葉っぱ

あなたは誰?

 

 

 

ビオラ ディアーナにしらーっと寄り添って

こんなに大きくなるまで気付きませんでした

ディアーナのポットに入り込んでいたんですね

多分雑草だと思いますので処分しました

 

 

 

ヒヨドリがビオラを突いていました

私がサッシに手をかけた途端パッと飛び立ちました

 

 

 

ジョウビタキの女の子

毎日遊びにやって来ます

きっといつもの子ですね♡

 

 

 

そしてメジロさんには

毎日笑わせてもらっています

 

 

 

 

 

 

 

激しい行水で

頭から胸の羽毛がびしょびしょで

濡れネズミならぬ濡れメジロ状態です 笑笑

image

 

明日もたっぷり水を入れておきますので

思う存分行水してくださいね 笑

 

 

 

柴まるの想い出ラブラブ

image

 

 

 

今日もお出でくださってありがとうございます

 

 

 

明日も穏やかな一日になりますようにクローバー