ザァーザァー降りです何も出来ません | 柴犬まるとガーデニングダイアリー

柴犬まるとガーデニングダイアリー

**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**

早朝はまだ雨は降っていませんでした

今日もおっとットは6時半頃から雑草取りを

私はスマホを持って庭へ出ました

 

今にも雨が落ちて来そうな空でした

やはり一時間もしないうちにポツリポツリと

大粒の雨が降って来ました

 

その後は本降りになり

今日は何も出来ずに終わりました

 

 

最低気温 15.5℃

最高気温 21.2℃

 

 

 

季節が逆戻りしたかの様な気温になりました

久し振りに長袖を着たように思います

雨に弱い花達をデッキの上に避難させました

水遣りをパスできましたのはとっても助かりました

 

 

ひまわり シルバーサンシャインに

雨ではない水玉が着いています

 

 

 

朝 まだ雨が降る前ですからね

葉から滲み出た水滴でしょうか?

夜露でしょうか?

 

ブログを始めて植物を良く観察する様になりましたし

皆さんのブログにお邪魔して初めて知る花の多い事!

ワクワクしますね♪

 

知れば知るほどガーデニングの面白さに嵌りました

土の事や肥料の事 剪定の違いや乾燥が好きor水が好き等

本当に多種多様な植物達ですから奥が深いですね

 

 

今日の様に季節が逆戻りする事があっても

植物達は歩みをやめないんですね

アメリカコバノズイナの葉がほのかに色付いて来ましたし

 

 

 

カシワバアジサイも

 

 

 

矮性のカシワバアジサイはもうこんなにピンクになりました

 

 

 

アロニアの何枚かの葉は真っ赤です

実の色にも変化が見て取れます

 

 

 

ツリバナの奥の♡の形の葉はマルバノキです

 

 

 

こちらは雨に強い寄せ植えになりました

土砂降りでもその上強風にも強く姿が乱れません

 

 

 

今朝の写真です

分りづらいのですが中央のアンゲロニアに

トンボが止まっています

 

 

 

今年初めての来庭です

今日の涼しさに戸惑っているのではないかしら?

 

 

 

柴まるの想い出ラブラブ

image

 

 

 

今日もお出でくださってありがとうございます

 

 

 

明日は穏やかな一日になりますようにクローバー