蒸し暑さからの夕立 | 柴犬まるとガーデニングダイアリー

柴犬まるとガーデニングダイアリー

**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**

久し振りに晴れ間がのぞいて青空も

ただ本当に蒸し暑い一日でした

蚊の攻撃から身を守るために蚊取り線香はもちろんですが

今年初めて庭用の扇風機を出して強風で回しました

 

この扇風機の効果はてきめんで

涼しい上に今日は蚊に1ヶ所も刺されませんでした

強い風で近付けないんですよ

 

 

最低気温 19.7℃

最高気温 29.7℃

 

 

 

 

 

 

ガザニアは陽差しがありますと

花の開き方に元気がありますね

 

 

 

やはり青空をバックにしますと黄色の花は映えますね

 

 

 

ブラックチャームが一輪だけ開花しました

いよいよ百合の季節が始まります

 

 

 

 

 

 

 

カライトソウもフワフワになりつつあります

 

 

 

ガイラルディア《グレープセンセーション》

まとまりなく咲きますので写真撮りが難しいです

 

 

 

ペチュニア《ホイップマカロン》

 

 

 

斑入り葉カリガネソウと三尺バーベナ

 

 

 

身の程知らずのアナベルは

開花と共にますます大きく成長しつつあります

 

 

 

カシワバアジサイも雨で項垂れています

 

 

 

野鳥の置き土産のクチナシです

年々大きく成長して

今年が一番たくさん花を咲かせました

 

 

 

クレマチス《マーガレットハント》

 

 

 

《ミケリテ》

ミケリテでこのフェンスのクレマチス6種が全て開花完了です

 

 

 

今日の作業は寄せ植えを2つ作りました

夕方 雲行きが怪しくなって急いで片付けましたが

あっという間の土砂降りで写真は撮れませんでした

 

遠くで雷鳴も聞こえましたし

庭は激しい雨で霞んでいました

断続的な土砂降りでしたから庭の花達が心配です

特にアナベルとカシワバアジサイはどうなっている事か・・・

それに作ったばかりの寄せ植えも芝生の上に出したままです

明日以降の天気次第ですが

写真を撮りましたらアップしたいと思います

 

 

 

柴まるの想い出ラブラブ

 

 

 

今日もお出でくださってありがとうございます

 

 

 

明日は穏やかな一日になりますようにクローバー