黄花ホウチャクソウを探しに花木センターへ | 柴犬まるとガーデニングダイアリー

柴犬まるとガーデニングダイアリー

**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**

昨日に比べますと暖かな朝でした

日中の気温も夏日に迫るところまで上がりましたが

そよ風がとても気持ちよく

乾燥注意報が出ているくらいですから

清々しく過ごしやすい一日でした

 

 

最低気温 7.2℃

  最高気温 24.3℃

 

 

 

朝陽がキラキラして花達がとっても輝いていました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ついにカンパニュラパツラが咲きました♡

まだ2輪だけですが

咲き揃いましたらきっと

また一段と素敵な景色を見せてくれる筈

とっても楽しみです♪

素敵なご縁で我が庭へようこそ!

 

 

 

この季節 黄花ホウチャクソウの発芽が見られる筈なのですが

年々増え続けていましたのにまだ一つも姿が見えません

その周りには普通のホウチャクソウもたくさん出て来てました

それが両方とも全く見当たらないんです

ホウチャクソウに何があったのでしょうか?

とてもショックで毎日様子を見ていました

 

ここで諦めるわけにはいきません

新しく購入しなければと行ってきました

ちょうど花木センターから案内状が届いたところでした

フェスタは4月22日からですが思い立ったが吉日ですね

行ってきました

 

 

平日ですしフェスタ前という事もあって

人出は少なく閑散としていました

 

モスカーも健在でしたし

大きなイチゴのオブジェもありました

 

 

山野草コーナーを端から見て回りましたが

黄花ホウチャクソウは見つからず諦めかけた時

本当に端の端の棚にひっそりと他の植物に隠れる様に

いたんです!

見つけた!!と思わず声が出てしまいました 笑

本当に嬉しかったですね♪

それに他にも素敵な物を見つけてしまいました

もちろん連れて帰りましたよ

 

 

案内状にもありましたが

今年はルピナスの丘は有料になってしまったんですね

何処からかも見えない様にオレンジ色のフェンスが・・・

 

本当に遠くの小高い丘の上から写真を撮りましたが

とても残念に思いました

フェンスのすぐ下がルピナスの花です

係の方が水撒きをしていました

 

 

長くなりますので

迎えました山野草達は明日に

 

今日もお出でくださってありがとうございます

 

 

あしたは雨マークが付いていますが

穏やかな一日になりますようにクローバー