うっすら雪化粧の庭&近年にない寒さでした | 柴犬まるとガーデニングダイアリー

柴犬まるとガーデニングダイアリー

**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**

10年に一度の寒さを実感する日になりました

辺り一面うっすら雪化粧した朝で

一日中低温が続きました

弱い陽差しはあるものの気温が上がらず

一時プラスの気温になりましたが

直ぐに下がってほぼ氷点下の一日になりました

リビングの暖房は朝からフル回転でした

 

 

 最低気温 -5.1℃

最高気温 0.9℃

 

 

 

積雪何cmという程ではありませんでした

霧雨が凍るとこんな状態なのかしら?なんて

雪とも言えない様な白い物が時折りふわふわ舞って来ます

 

 

 

 

 

 

 

おっとットがアプローチを竹箒で掃いてくれました

このまま融けずに凍っては危険ですのでね

 

おっとットが着ていますベンチコートですが

次男が中学生でサッカーの部活をしていました時に

練習試合の応援で着ていた物です

ですから今から20年以上前の事ですね

ちょっと調べてみましたら

adidasのこのロゴは1995年まで使われていた様です

ほんと物持ちが良いおっとットです 笑

懐かしくて写真を撮りました

 

 

 

福寿草の花も固く閉じたままです

 

 

 

 

 

 

 

新名神高速道路の立ち往生など

大雪のテレビの映像を見ていますと

無理を承知ですが

季節の速回しが出来たならと思ってしまいます

こんな可愛い雪化粧でしたら素敵なのですが♡

 

 

 

メジロさん達一段とまん丸に膨れてみかんを食べています

 

 

 

 

 

 

毎年この時期に市役所と税務署に書類を提出しています

地方気象台の近くを通りましたら

どこにも雪が降った形跡がありませんでした

やはり柴まるの庭は気候的にお隣の自治体に属している様です 笑

またもや実感させられました

寒さの為か車の交通量がとっても少なく

この通りがこんなに空いているなんてと驚きでした

 

 

 

16:46の東の空

 

 

 

太陽が屋根の向こうに隠れた瞬間の写真です

16:47

 

 

 

今日のお月様

晴れて冴え冴えとした空に細い月

外は氷点下です

明日の最低気温予報は-6℃との事です

 

 

 

柴まるの想い出ラブラブ

 

 

 

今日もお出でくださってありがとうございます

 

 

明日は風も穏やかで晴れて

 

気温も平年並みに戻る様ですクローバー