膨らむ蕾 | 柴犬まるとガーデニングダイアリー

柴犬まるとガーデニングダイアリー

**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**

今日は一日曇り空でした

この季節は陽差しの有る無しで

体感的にも気分的にも大きな差が出ますね

今日は風がありませんでしたので

凍える様な寒さでは無かったのですが・・・

アンジェラの剪定誘引は

暖かな日にする事にしました

 

 

  最低気温 ‐2.2℃
最高気温 7.8℃

 

 

午前中に二段カゴにビオラを植え付けて

お一人様の鉢にも植え付けて

今日の作業は早々に終了としました

 

 

上の段には白系のフリル咲きを

下の段には紫系のフリル咲きを植えました

 

 

お一人様植えはこの素敵な色合いのビオラです

 

 

 

クリスマスローズ ニゲル

 

 

花びらが傷み始めました

他のクリスマスローズの開花はまだまだ先になりそうです

 

 

 

ジョウビタキ君 水を飲みに来たようです

 

 

 その後ニュードーンの枝にとまって

羽繕いを始めました

 

 

 

 

 

 

白梅

 

 

 

花梅

 

 

 

レンギョウ

 

 

少しずつ膨らむ庭木の蕾達

近所の空き地の紅梅は数輪開花していましたし

日没の時間も延びて来ています

 

日頃から一週間はあっという間と言っていましたが

立春と白梅が咲く2月

一日が長く感じられて本当に待ち遠しいです

 

 

 

柴まるの想い出ラブラブ

image

 

 

 

 

今日もお出でくださってありがとうございます

 

 

 

明日も穏やかな一日になりますようにクローバー