なかなか咲かないバラと蔓性の雑草撲滅 | 柴犬まるとガーデニングダイアリー

柴犬まるとガーデニングダイアリー

**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**

今日は真夏日一歩手前の気温になるとか

確かに朝から陽差しギラギラで

日向の散水ホースの中の水が熱くなっていました

これからは最初に熱くなった水を捨ててから

水遣りしないといけませんね

 

夏日にはなりましたが

湿度が高くありませんでしたから

蒸し暑いとかの不快感はありませんでした

 

 

 

最低気温 15.5℃

最低気温 26.8℃

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日ハンギングポールが倒れて直撃しましたサルビア

同じ物を補充しました

 

 

 

ベニバナトキワマンサクが暴れています

花も終りましたので剪定の時期ですね

 

 

 

ジャーマンアイリスがようやく開花しました

 

 

 

カタログで注文しましたら

色が違っていましたが素敵な色なのでそのままうちの子に~

 

 

 

そのジャーマンアイリスの葉陰から

零れ種発芽のオダマキの花も

 

 

 

ジャーマンアイリス付近の様子です

 

 

 

 

 

 

 

バラ達の開花がなかなか進みません

 

バリエガータデボローニャ

 

 

 

アンジェラ

 

 

 

カーディナルドリシュリュー

 

 

 

ミニバラ達

 

 

 

ツルアイスバーグ

 

 

 

クレマチス《ニオベ》は

そろそろ終わりそうです

 

 

 

クレマチス 《夜明け前》

何とも素敵な名前なので開花を楽しみにしていました

シベが開きますと良さを発揮する様です

咲き進むと退色するのかな?

下矢印

 

 

 

 

 

クレマチス《レッドスター》

とっても花もちがいいクレマチスです

 

 

 

昨年このツル性雑草があちこちに絡んで

大変な事になりました

やっぱり今年も出て来ました

 

 

 

小さな今でしたら

地際の所をつまんでまっすぐ上に引き抜きますと

簡単に根こそぎ抜く事が出来ます

 

 

ひと通りこの辺は抜きました

 

 

 

 

スーパーからの帰り道

すぐ傍の電線にとまっています大きな野鳥

 

 

鳶でしょうか?

 

 

 

今日もお出でくださってありがとうございます

 

 

 

明日も穏やかな一日になりますようにクローバー