今宵の月です目
ほぼ満月満月ですね。拍手

 


薄曇りの夜空でのお月さまでした😪

正確には、
7月21日 19時17分 が
満月満月です。

7月の満月の名称は
「バックムーン/Buck Moon/男鹿月」

「Buck」はオスの鹿を意味しており、
ちょうどオスの鹿の象徴でもある角が
生え替わる時期であることから、
7月の満月をバックムーンと
呼ぶようになったそうです。





今日、

重い腰を上げて
真夏に突入前に草刈りをと思い
やったものの
非常に暑かったぁ~🥵😫💦💦

before

after



before

after



やれやれ

これで
夏と盆が迎えられる🙆‍♂️👍👏




夕方、我家の前の海で漁火は

在り来たりの景色✨


昔は、
父とイカ釣りによく出てたなぁ~😅

音譜兄弟船音譜ならぬ 親子船😜
父亡き後も
色々な魚を釣りによく出てた😅


今やその船🚢も

陸の
オブジェとなってます🤭😪







梅雨明け宣言もあちこちで
届くようになりましたね。
いよいよ本格的な
猛暑の季節です🥵💦

熱中症対策をされて
体調を崩されないように
ご自愛してお過ごしください🙇‍♂️
 



約束の空に願いを込めて

       ととりへ