我地域は、
昨日から ☔梅雨のスイッチが
いきなり😲


“ON”❗😂💦


かなり遅れた梅雨入りで
今後は毎日☔雨マーク予報が

続いている😂


これからの季節は
うっとうしいなぁ~
💦💦


おんも😜(外出)へ出れないので
📖ブログでも書こう!💦




先日、
お母さんとよく行っていた

    あじさい紫陽花公園あじさいへ🏍ダッシュ。。。



周辺地域の方々がボランティアで
管理されています🙇‍♂️



以前に妻お母さんカメラ撮った画像。

🚃列車との画像はたまたま
だったそうだ。🤣😜

私も真似してみようと
暫らく列車を待ち構えて
いたのですが💦💦
何せ
田舎のダイヤはスカスカ😂
なので

中々通らないので諦めた😅


その時、🛫旅客機が来た。。😲
あじさい紫陽花と🛫旅客機をカメラフレームに
入れようとしても間に合わない😭💦

フラップ・エルロン・スラット
ランディングギヤ(車輪)
が出ていて着陸態勢だね👍


あじさい水鉢もあったよ✨👍

水鉢と云うより
たらい鉢だねてへぺろ

全体的にピークは過ぎてるね💦


珍しいと思った白紫陽花









続いて、🏍ダッシュダッシュ
よく行っていた公園へ睡蓮を目

今がピークかな?










睡蓮の池には
メダカがいっぱいいた目


アメンボもいっぱいだ目


その後、
いつもの足湯のあるパン屋さんで
ナイフとフォークランチメニューを頂き😋
もう少し足を延ばしてみた。


廃線跡と竹林のある場所へ🏍ダッシュダッシュ
旧国鉄倉吉線「泰久寺」駅跡。

廃線の為、踏切はコンクリートで
固められてる。


到着! 案内板👍


プラットホーム跡


風化して味のある
駅表示案内板。


この廃線路🛤を暫らく走る人歩きます。
それにしても暑い🥵💦
軽く30度は超えてます💦💦


線路を跨ぐ大木の根っこが
時の流れと

力強い生命力💪👍を感じるね😱



間もなくして竹林が出てきます。

ここに来ると涼しぃ~✨👍

竹の生命力と人工物の線路が
不思議な空間を

醸し出してます✨🙆‍♂️👍


近くには竹のベンチが
設置されてます✨👍


ここが、
意外と涼しいんですよぉ~👍


ベンチに腰かけたまま
真上を見上げると。。。。
吸い込まれそうですね😱😲

異次元の空間で
暫し涼んでから帰りました🙆‍♂️👍


京都嵐山に「竹林の小径」が
ありますが、今は観光客が一杯で
情緒も何もないでしょうね🙅‍♂️🤷‍♂️😫

京都嵐山「竹林の小径」2006年




過去記事
竹林浴

下差し

 









長々とした駄文を最後まで
ご拝読頂き
誠に有り難う御座いました🙇‍♂️




☔梅雨に入り、これからは
大雨による災害危険の出る
地域の方はご注意ください。



“ととり”と共に祈って
      おります。




約束の空に願いを込めて

       ととりへ