親のDNAに導かれてるのか。。おいで


美保基地の航空祭が5月26日(日)に
✈開催されるのだが。。。。。


ッ  ントびっくりビックリマーク

その日は、我町内会総出の作業で
側溝清掃がある。えーガーンもやもやもやもや
毎年、5月の下旬頃の休日の作業で
美保基地の飛行機航空祭と意外と
重なる事が多いのだ。ムキーむかっむかっ

昨年の航空祭は

コロナ禍で4年ぶりの開催で
また、運よく重ならなかったので
出撃できたのにぃ~~プンプンショボーンあせる


ん ねん!!ショボーン


来年に期待しよう口笛




手前味噌ですが、チョキウインクチョキ
興味のある方は
昨年の航空祭の模様

下差し

最近YouTube検索貼り付けでエラーが出るんですよねえー

なので、リンクの貼り付けで対処してます。悪しからず。

 

 




そして、

このブログでは初の
私の日常の一コマ。てへぺろあせるあせる
草刈りの記事を上げますね。

ど田舎の家あるあるで
この時期になれば2ヶ月に1回位
自宅周辺の草刈りと畑の草刈り。
適宜、植栽の✂剪定をしています。

適当に刈りっ放しなので
ハッキリ言って
ニコニコ


before  

最初は芝だったのですが
年々雑草に浸食されちゃいましたてへぺろあせる

after

右側にあるのが車庫

道を隔てた屋敷(宅地)
before

雑草もあるけど
意外と芝が残ってます口笛

after



海側の屋敷から自宅を望む目
before 


after

刈りっ放しだけど
綺麗さっぱりしましたチョキウインクチョキ



後は、
追々に家の周りの

植栽の✂剪定をするのみ口笛



そして、

毎年夏前には窓にすだれを
取り付けます。
新品を取り付けても冬までには
ボロボロになるんです。ショボーンえーガーン

before 


after




改めて思うことは、おいで

の傍には

むもんじゃないね!ショボーン

家屋の痛みは早いし、
車だって
錆びやすく長持ちはしない。
(車庫は有るけど無いよりはマシ!)

植物だって汐風に耐えられない
ものも沢山あるしネ。。。ショボーンあせる


何だかんだ云っても
ご先祖様からの家&屋敷です🙇‍♂️
先祖供養のつもりで
護り住み続けます。チョキウインクチョキ






疎い文面を最後までご拝読頂き
誠に有難う御座いました🙇‍♂️




ゴールデンウィークの真っ只中
昼間は真夏日もあり、
まだまだ🥵暑さに
慣れてない時期です。

どうか体調など崩されない
ようにご自愛ください。



“ととり”と共に祈って
      おります。




約束の空へ願いを込めて

       ととりへ