四季折々の花の時期には
花好きの“ととり”お母さん妻と良く
行っていた場所がある。

その一つに
大根島の “牡丹”


昨日、
2年ぶりに島根県の大根島へ
牡丹を見に行ってみた🏍ダッシュダッシュ

妻と行っていた牡丹園は
品種も少なくショボーンあせる
管理も行き届いてないので
この地域の牡丹農家さんへ
行きました。

牡丹の花びらって
フリルのようにひらひらと
揺れて妖艶ですよねラブラブ

また、豪華で大輪な花です拍手

園内はいい香りが漂っていたチョキウインクチョキ
また、
それぞれの品種に名前が
付けられていますが
割愛させて頂きますねてへぺろ





 

近くの観光牡丹園の外には
牡丹の即売の露店がずら~りと
並んでました。おいで
キラキラ今の大根島は牡丹一色でしたキラキラ



お昼になったので近くの
小さな小さな漁港の
堰堤に腰掛けて

柔らかな日差しを浴びながら

お昼をおにぎりバナナお茶
食べてると。。。。。

ナント!目😱
🦢白鳥さん❓❓

ここは

ほぼ海水の海だよ?🤷‍♂️
思わずカメラを取り出して
パシャリカメラ

よ~く目見ると
🦢コブハクチョウさんです。
何でここに居るの🤷‍♂️!?

海だよ!海!


悠々と

2羽揃って去って行きました。


後の方では、だいぶ前から
キジの鳴き声がしてた。
振り向いてみると
キジのカップルラブラブ




堰堤裏の水際には
見た事も無い鳥が。。。。えー
スズメよりは一回り大きくて
何かの餌を一生懸命啄んでた。


帰ってから調べてみると
“ミユビシキ”
という野鳥らしい??


お昼の残りを食べて
コーヒーコーヒーを淹れて一服。

キラキラふぅ~~~~~口笛
とても心地良い気候だね😊👍


さてさて、

そろそろ帰りますかぁ~

江島大橋(ベタ踏み坂)を
パシャリカメラ


カメラトリックだねてへぺろ

そして、

米子空港(鬼太郎空港)側を
通り抜けてると
道路端(廃道)横に
自衛隊を退役した
C-1輸送機
YS-11
F-4EJ改 ファントムⅡ

が展示してあります。

C-1輸送機は、C-2輸送機に
世代交代中で現役機は
もう数えるほどしか
残って無いそうです。



掩体壕(えんたいごう)

先の大戦中に
戦闘機を空襲から守る為に
この壕の中へ隠した施設。
この地域には複数残っており、
戦争遺跡の維持保全を進めて
いるそうです。




本日、

バイク🏍ダッシュで走行中に
びっくりした事びっくりプンプン

2選ビックリマーク


その一
突如、✈旅客機が上空にビックリマークびっくり

ドラレコは広角レンズなので
遠くに見えても

実際はもっと近いですおいで

迫力あるわぁ~~びっくり

 


その二
赤信号で止まった私を
平然と抜き去って行った
2台の車プンプンムキーむかっむかっ

 

YouTubeにしてみました。

下差し



 

 




過去記事

 

 

 

 

 

 

 




ゴールデンウィークに

突入しますね

充実したお休みでありますように🙏

 

また、

此の処の寒暖差で

どうか体調など崩されない
ようにご自愛ください。



“ととり”と共に祈って
      おります。




約束の空へ願いを込めて

       ととりへ