たま~に、
無性に玉子かけごはんが食べたく
なる時がある。ニコニコ

やっぱり、
炊き立てのご飯と濃厚な卵と
専用のお醤油のコラボが恋しく
なりますね😋ラブラブ👍

という事で、
玉子かけごはん専門店に

行ってみた。🏍ダッシュダッシュ

岡山県は美咲町にある
食堂 「かめっち」
この辺りには他にも同じような
玉子かけごはん専門店が点在
しているようです。グッド!

玉子は “黄福” 玉子
ご飯は町内の “棚田米”
お醤油はオリジナルの専用醤油が
5種類。


ご来店!(いらっしゃいませぇ~)拍手

メニューは何種類かありましたが
定番の “黄福定食 ” 500円也
そして、お替り無料!!


それでは、ナイフとフォーク実食!!



たれが5種類あるので迷いましたが
定番の専用醤油をチョイス!


意外とボリュウムがあるので
一杯目で満足じゃウインク拍手



また、目
食べ方まで指南してありましたよニコニコ


大変美味しく頂き
ご馳走さまでしたぁ~お願い

欲を言えばお味噌汁が少々
煮詰まった感じで塩分多めに
感じました。ニヤリニヤリ


店舗前の
インフォメーション広場で
ぶらついていると

阿部寛主演の “とんび” の
パンフ発見


ナント、この辺りがロケ地だった
そうなキョロキョロ


繁松 清の名作で親子の絆を描いた
感涙の名作だそうです。
意外と広範囲にロケ地がある
ようなので、またの機会に巡る
のも良いかと思った。グッド!


さてさて、
何処に行くという目的も無いので
知らない道を

太陽晴れの位置と時間時計

方角を悟り、好きな曲音符を聴き

ながら帰巣本能で走って

ゆきます。🏍ダッシュダッシュ




途中、何気に立ち寄った
道の駅 久米の里

おやぁ~~、

目「ガンダム」目

私は明らかにガンダム世代では
無いですが、
思わずパシャリカメラ


 

 



ナント、個人の方が製作されて
コクピットに乗り込んで
二足歩行操縦が出来るそうだびっくり


すごいねグッド!拍手拍手



トイレ休憩と水分補給をして
いざ出発🏍ダッシュダッシュ


それにしても

  真夏日で暑い!えーん



さてさて、
帰巣本能で見知らぬ道を走って
いると。。。🏍ダッシュダッシュ

目
奇妙な蜂のモニュメントがハチ

目

目
何やら女王蜂までハチコワッびっくり


ここは、
山田養蜂場直営のハチハチハチ
ぶんぶん ファクトリー
(お菓子工房)
とのこと


立ち止まったついでに

ご入店!

沢山の種類の蜂蜜が。。
やっぱり本物の蜂蜜は高いねびっくり



多種多様な飲み物??


可愛らしい どら焼き


恥ずかしいので サラッと
見回しただけ。。。てへぺろてへぺろ


“ととり”(妻)お母さんがいたら
多分念入りに見てただろうなぁ~
ラブラブ


そのまま出るのも忍びなく
はちみつソフトクリーム🍦ひらめき電球
お買い上げぇ~グッド!拍手拍手


ナント表現すればいいのだろう??
普通のバニラソフトにはちみつが
掛かっていて、


とてもまろやかぁ~~拍手

美味しく頂きました。お願い


🏍ダッシュダッシュ
帰巣本能のまま走っていると
見慣れた国道名・県道名・地名
が出て来て本能のまま無事帰宅グッド!チョキ

たまには、

目的無しに見知らぬ道を

ただ、ただ気ままに走っている

のもグッド!チョキ





此の処の夏日あり~の梅雨空
あり~ので体がついていけませんえーん
どうか体調を崩されないように
ご自愛ください。



“ととり”お母さんお父さんと共に祈って
      おります。


皆様にとって良い週末で
ありますようにお願い




約束の空へ願いを込めて

       ととりへ