しばらく梅雨の走りの様な天候が
続いていた。

そう云えば、
去年は例年よりひと月半も早い
梅雨入り宣言をしていたなぁ~びっくり

今日は天気晴れが良かったので
自転車🚲でお散歩に出てみた。



近所の沼地のカキツバタが
咲き始めたらしい




そして、ぶらぶらと🚲
いつもの田んぼ道を走っていると


おやっニコニコ


桐の花



家紋にも使われますねOK



昔の人は女の子👶が生まれると
桐の木を植えていたそうだ。

嫁ぐ頃には桐の木も大きくなり
嫁入り道具の桐ダンスを作って
持たせるためだそうです。

 

 

ラブ親心ですねぇ~ハート


そう云えば、
我家も桐の木が植えてあった。
多分、姉が生まれた時に
植えたのだろう。


ついでに
我家の畑に行ってみた。

ゴールドキウイの花が沢山咲いて
いた。


南高梅も数は多くないけど
順調に育っていた。ニコニコOK


柿は花は過ぎて結実していた。

沢山結実するが、
木の体力に合った個数を残して
自然落下をするので
ほったらかしです。口笛OK



我家の二代目のハイビスカスハイビスカス
つぼみが出ていた。


冬の間にこじんまりと剪定して
いたので、超コンパクト口笛音符

初代のハイビスカスハイビスカスは、

15年ほど適宜な剪定しか

しなかったので大きくなり過ぎて

管理が大変だった笑い泣きあせる
ので、音譜二代目はコンパクトに。。OK拍手




さて、

来週の日曜日は、
妻と母の7回忌の法要。ショボーンお願い

正確には、母おばあちゃんが7年目、

お母さんは6年目。
命月は、仲良く同じ6月だ。拍手
菩提寺のお上人と相談し、一緒に
7回忌の法要をして頂く事にしたお願いOK



私も先の事はいつどうなるか

分からないので、🤷‍♂️
出来る時にしておこうと
お願いをした。🙇‍♂️

 

 

もう、6年経ったのかぁ~ショボーン

いやいや、

まだ、6年しか経ってないビックリマークえーんあせる



次は、13回忌。(6年後)

はたして生きているだろうか🤔🤷‍♂️

自信が無いてへぺろ





その後は、白内障治療の為
入院手術が待っている。
当面、アフターケアが
大変そうだ。えーんガーンもやもや

また、この病院は
お母さんが十数回も入退院し、
抗がん剤治療を受けた病院だ。
そして、妻の母を看取った

病院でもある。えーんあせる

病院そのものが。。。。。えー
少々複雑な心境だが致し方ない。ガーンもやもや

 

白内障

下差し

 





梅雨の走りの様な安定しない
天候で体調を崩されないように
      ご自愛ください。



“ととり”とお母さんお父さん共に祈って
        おります。


皆様にとって良い週末で
     ありますようにお願いバイバイ




約束の空へ願いを込めて

       ととりへ