珍しく穏やかな日だったので晴れ
日光浴を兼ねて自転車で散歩に
出掛けてみた。
いつもの町民グランドへ
のんびりと10kmのサイクリング🚲

ナント!!
数ある梅の木の一本だけが
1~2部咲きしてました。おいで


 

 

 


そうだよなぁ~えー
一週間後の2月4日は、

立春だものなぁ~ニコニコ

納得!!


帰りに我家の畑へ行ってみた。
梅の木は蕾がだいぶ膨らんでた。




今年は
全く雪雪だるまが積もらなかったなぁ~もやもや
1~2cm積もった日が2日しか
なかったヨ口笛

でも、
近隣のスキー場は2m以上も
今も積雪がある。

いわゆる、
山雪型の降り方だったのかも。

里雪型の時は、我が家周辺も
豪雪地帯と化しますからね。びっくりガーン


ある意味、助かった冬でした。笑い泣き

昨年は、
そこそこ何回か積もって
雪かきが大変でしたけどね。あせる



“早春賦”の最初の歌詞で

音譜春は名のみの 風の寒さや~音譜

そうなんですよねぇ~えー
立春と云ってもまだまだ寒い日が
続きます。

彼岸過ぎでも、たまに雪が降り
“彼岸の小鳥殺し”と云われる
寒さがぶり返し雪が降る事も
有りますからね。



気まぐれな天候の寒さと気温差
で体調を崩されないように
ご自愛ください。


 
“ととり”と共に祈って
      おります。




約束の空に願いを込めて

       ととりへ