春ですね照

 

桜の季節です桜桜

 

ということで、味覚もやっと元に戻り、

体調も良かったので、

昨日は久々にお出かけしてました車

 

行ったところは、島根の国宝松江城城

 

ちょうどお昼ごろに着いたので、

まずは腹ごしらえ、

ということで、近くのいっぷくお茶屋さんへ立ち寄りました。

 

そこで食べたのが、こちら↓


 

出雲蕎麦の釜揚げセット。

 

しじみの炊き込みご飯のおにぎりと、しじみのお味噌汁付き。

(こちらでは宍道湖で採れるしじみが有名なんですよ)

 

少し薄味でしたが、しじみの出汁がよく出てて美味しかった嬉しい

 

 

そして食後には、抹茶抹茶、和菓子セットいただきました。

 

 

ふくよかな抹茶と、手作りの和菓子。

ほんとうにどれもとても美味しかった。

 

美味しいっていいね。

食べれるっていいね。


って、思わず泣きそうになりました。

 

 

昼食をゆっくりいただいた後は、お城めぐり。

 

 

冬の間、まともに動けなかったので、

さすがに石段はきつかったです。

 

 

けれど、お城と満開の桜を見たら、疲れなんかふっとんじゃいました。

 



 


 

天気もまぁまぁで、ほんとうに出かけて良かった。


 

これからいい季節になるから、

体調と相談しながら、出来るだけ出かけるようにしたいな。