ヒビ割れたホイルを直す | 柴ちゃんのブログ

柴ちゃんのブログ

ラジコンライフとラジコンメカニックしてる
チームMLTの柴ちゃんです。
誰でも見てもメカニックですよ(^^)

( ノ゚Д゚)おはようございます柴ちゃんです。
 
2週間前とそれ以上に成りますが、RUSHのタイヤ24Sを組んで走行後にワンヒットでホイルがヒビ割れた所が合ったので
 
まだ1パックしか走って無いタイヤを捨てるのがもったいない
 
てかワンヒットでスグに割れる景品でゲットしたアクソン製のホイルは3種類の内何用でカンタンにヒビ割れるのかは
 
購入するのが怖いですねガーン
 
話を戻して、せっかく直したのにアリスホビーRCでもワンヒットでもヒビ割れましたので直します

ヒビ割れを修正する道具はコレはてなマーク

替こて先 ハンダゴテパーツ 三角形の溶接頭 と言うらしいですうーん

 

使い方はヒビ割れした樹脂板を樹脂を溶かして付ける、また溶かしても良い樹脂を溶かしながらヒビ割れした樹脂を盛り付けて直す道具に成ります。

 

ちなみにメッシュと一緒に埋め込んで付ければ強度がアップしますねグッド!

 

手持ちの60Wの半田ゴテをコテ先端の部分を交換して使う事に成りますので、ビックリマーク40Wはコテ先端の穴が小さい為使えないので注意ビックリマーク

 

ホイルを溶かして付けますが、どの位溶かして良いのかは分かりませんはてなマーク

逆に溶かしすぎるとアウトガーン

 

だいだいこんな感じで良いかと思いますグッド!

 

特に練習用に長く持てば良いけど、成るべく割れない様に使い切りたいですわあせる