BD10の走りは? | 柴ちゃんのブログ

柴ちゃんのブログ

ラジコンライフとラジコンメカニックしてる
チームMLTの柴ちゃんです。
誰でも見てもメカニックですよ(^^)

( ノ゚Д゚)おはようございます柴ちゃんです。

 

一昨日のラジコン走らせにアリスホビーRCサーキットへ来ましたが

image

今までタイガー模型で走っていたBD10の走りはどんな感じかなと初走行しました

 

最初は24Sを付けて走行前にタイヤをグリップ剤を塗り、ベトベトの状態をタイヤウォーマーを被せて60℃5分間温めて

 

温め終わったらタイヤウォーマーを取ってタイヤ表面がグリップ剤が濡れてる状態で素早く拭き取ってからコースを走らせました。

 

バランスが良い走りはしてましたがはてなマーク走行後にタイヤチェックをしたらはてなマーク32Xじゃんと間違えて付けて走行してましたゲラゲラ

 

その後24Sを付け変えての走行ですが、最初はタイヤのグリップが少し高い感じでしたが後半に成るとはてなマークリヤが巻く感じに成り難い感じでした。

 

後は久々のアリスホビーだったのでブーストの数値を下げて走行しましたがはてなマーク少々慣れてくるとスピードが欲しく成りブースト設定する前とした後の間にして走行して時間ギリギリまで走り満足で終わりました

 

次はリヤが巻きを無くすにははてなマークリヤのリバウンド量を減らすかはてなマークリヤデフオイルを柔らかくするかはてなマーク悩み中です