TT02を点検・掃除と本当に掃除 | 柴ちゃんのブログ

柴ちゃんのブログ

ラジコンライフとラジコンメカニックしてる
チームMLTの柴ちゃんです。
誰でも見てもメカニックですよ(^^)

( ノ゚Д゚)おはようございます柴ちゃんです。

 

一昨日の土曜日と先週の土曜日ははてなマーク始めてのトイレ掃除をしたわけですが

 

特に水を溜めるタンクの中ははてなマーク水回りが黒いガーン

 

尿石がある場合はサンポールを使い、無い場合はドメストを使うのがオススメらしい「動画で参考で」ソレを使いました。

 

道具は100円ショップでビン・柔らかいハケ・スポンジ・トイレ専用スポンジ・車用のマイクロファイバータオル・ゴム手袋

 

洗剤液は、ドメスト・サンポールが200円チョットで買えるから最高ですねグッド!

 

水タンクの黒い部分またタンクのフタはてなマークとさらにタンクのフタがありドメストを使いハケを塗り延ばして5分ぐらい置いてからスポンジを磨いて綺麗に成ったのが\すげぇ/所です。「細かい事は黒いので止めますねー


後はトイレの外回り床下は水で薄めたドメストを車用のマイクロファイバータオルを付けて水を絞って拭く

 

少し時間を置いてから最後に水拭きをして綺麗になる程ポーン

 

尿石が無い場合はドメスト1本で十分に綺麗に成るねと分かりました。

 

ただしドメストを水タンクに使う時は自己責任でお願いします。

 

午前中にトイレ掃除が終わった後は、レースを走り終えた後の掃除と部品チェックをしました。

正確的には水曜日からチョコチョコとバラシてましたあせる

 

ギヤデフオイルは、減ってましたね

クラッシュをした時にサスピンが曲って無いかを確認したら大丈夫でした。シャーシ割れも無く良かったです。

 

駆動系・ベアリングはすべて洗浄し綺麗に成りました。

 

ココから組付けをスタートしますがはてなマーク駆動系のガタ調整とかを見直してたら時間と言うか眠気が襲う程

 

組付けは途中辞めて寝てましたふとん1ふとん3

駆動系のガタを無くす為ベベルギヤをボンドG17を使いました。「TNレーシングパパンゴさんの参考です」

 

掃除する時に外れるのか気に成りますけどね滝汗

 

ステアリングのセンタータンバックル部分では、エンドボールの表面が磨り減ってるので

箱の中を確認すればエンドボールがあるある、エンドボールプラは有るけど長いのがソコソコあるのでカットして付けました。

 

ひとまずはココまでにします。

 

他にも試したい部品を付けるので付けてみます。