コレがレースと言う物だよ | 柴ちゃんのブログ

柴ちゃんのブログ

ラジコンライフとラジコンメカニックしてる
チームMLTの柴ちゃんです。
誰でも見てもメカニックですよ(^^)

( ノ゚Д゚)おはようございます柴ちゃんです。
 
昨日はタイガー模型でラジコンレースをしましたねー
 
先月よりも厳しい暑さでは無かったので参加人数が多くいましたグッド!
 
自分の中で知ってる限りでははてなマーク
 
タムタム名古屋では中部王座決定戦本戦開幕
 
タムタム岐阜ではタミヤチャレンジレース
 
鈴鹿サーキットではF1日本グランプリ
 
とレースが多い日ですね。
image
朝の涼しい練習走行でははてなマークタイヤ36Xを付けて走行して良かったのですが
 
徐々に暑く成ると思い予選ではタイヤ40Xを付けて走行しました。
 
結果ですが予選2回ともリヤが巻き込んでたので決勝ではCメインの2位からスタート
 
何とかBメインまで上がるかと思い決勝前のフリー走行してセッティングを出し何とか良いセッティングが仕上がりました。
 
フロントスプリングをソフト右矢印ミディアムにして少し曲り辛くして最後にステアリングのキレ角を減らしました。
 
決勝本番ではスタート直後にぶつけられて事故発生ビックリマーク大きなロスが無く走りましたが結果は3位で終わりましたえーん
 
今回は事故が無ければ・・・・と思いますが徐々に焦りが発生しましたが何とかこらえ事が良い方だと思いました
 
次はもらい事故をされない様に走りますがはてなマーク
 
次のコースレイアウトが高速仕様に成ったので難しいですね叫び
 
ソレまでTT02SRをバージョンアップしたいと思います。