受信機キャパシタ | 柴ちゃんのブログ

柴ちゃんのブログ

ラジコンライフとラジコンメカニックしてる
チームMLTの柴ちゃんです。
誰でも見てもメカニックですよ(^^)

( ノ゚Д゚)おはようございます柴ちゃんです。

 

昨日の夜ははてなマーク早く寝たいけど、アニメが良かったので見ながら受信機のキャパシタを作りました。

 

ちなみに見てるアニメははてなマークありふれた職業で世界最強1と2で先週から3週も見る程、繰り返し数3回も見る程最高新記録ですグッド!

 

さて受信機キャパシタ使うのははてなマーク16V1000μFを使います。

フタバ純正受信機キャパシタの数値ははてなマーク16V1800μFなので

純正よりも800μFダウンダウンで、イーグル製のキャパシタよりも3700μFダウンです。

 

大きさは、2200μFよりも小さいです。

ちなみに2200μFはアンプを使いましたが、ノーブーストノーターボじゃあ違いは分かりませんですけど、バッテリーの負荷は押さえられてるから良いと思います。

 

配線とコネクターは、サーボの配線を交換と長さを調整する為メーカーへ送り、戻ってきたらはてなマーク

配線を外した物まで一緒に戻って来た物を再利用しましたグッド!

 

試しに電源を入れて、爆発爆弾しないかを確認し無事に終了グッド!

この小さいキャパシタは、中途半端のスペースを入れる為に小さいのを選びました。

他にもドリフトでも効果はあるのかはてなマークも含めて実験します。

 

キャパシタの容量が多すぎて、受信機からアンプへと電流が逆流して壊れる事が、アキュヴァンスからニュース一覧から乗ってました。

「アキュヴァンスのアンプ使って無くって良かったあせる

 

今持っているキャパシタ最大はてなマーク4700μFは大丈夫はてなマークでしたが「6V5Fはあげた」最低1000μFは大丈夫かはてなマーク

 

楽しみです。