( ノ゚Д゚)おはようございます柴ちゃんです。
先週、日曜日のRCCサーキットで走行の続きです「YD-2で」
前回ステアリングワイパーを湾曲ステアリングラックに変えた分新たに部品を追加
樹脂じゃあ、取ったり外したりすると取り付け穴がダメに成ると思い、スグに交換しました。
ただ残念な点ではもう1つの穴が、そのまま使えれないのが残念でしたね
最初から付けれない所に穴を付けないでと思いました
その分、最初のステアリングワイパーの時と比べると取り付け位置が、かなり変わるので
振り替えしポイントでは、好みによっては難しいですね今の使ってるサーボでは
振り替えしがどうしても(`・ω・´)シャキーンっとしたいので、
最初はサーボスピード「Speed」を徐々にアップして330に
それでも変わらないなぁっと動画を見てたらサーボの動作カーブ「Curve」を調整してみたら
満足はしてませんが、やっと振り替えしのキレがある走りが出来て良かったです。「Curve140」それ以上数値を上げても良いけどサーボホーン・サーボセイバーの取り付け位置が大事だねっと感じました。
何とか付けれる様にしないとなぁ
常連さんが使った感じでは、車速が上がったのが印象らしく車速じゃあなぁっと思い、やっぱPE2が良いそうですが
柴ちゃんの場合は、車速と安定性が良いと思いました。
コレなら常連さんと一緒に着いて行けれる感じはしましたが、コストでケチると思うとシバタイヤの方が良いなぁと思いました
まだまだサーボのセッティングして走る時にリポカットして終わり。
次のバッテリーを乗せ換えて走行したら
コレもやっとモーターが壊れたなぁと言う事でYD-2終了
10.5Tよりも使う回数が少ない7.5Tが壊れるとは以外でした。
次の今のモーターは何使用か悩み中
せっかく良い所まで来たのになぁ