サーボホーン | 柴ちゃんのブログ

柴ちゃんのブログ

ラジコンライフとラジコンメカニックしてる
チームMLTの柴ちゃんです。
誰でも見てもメカニックですよ(^^)

( ノ゚Д゚)おはようございます柴ちゃんです。
 
先週、日曜日のRCCサーキットで走行の続きです「YD-2で」
 
前回ステアリングワイパーを湾曲ステアリングラックに変えた分新たに部品を追加
アルミ製のサーボホーンですね。

樹脂じゃあ、取ったり外したりするとはてなマーク取り付け穴がダメに成ると思い、スグに交換しました。

 

ただ残念な点でははてなマークもう1つの穴が、そのまま使えれないのが残念でしたねびっくり

 

最初から付けれない所に穴を付けないでと思いましたイラッ

 

その分、最初のステアリングワイパーの時と比べるとはてなマーク取り付け位置が、かなり変わるので

 

振り替えしポイントでは、好みによっては難しいですね今の使ってるサーボでは

振り替えしがどうしても(`・ω・´)シャキーンっとしたいので、

 

最初はサーボスピード「Speed」を徐々にアップして330にグラサン

 

それでも変わらないなぁっと動画を見てたらはてなマークサーボの動作カーブ「Curve」を調整してみたら

満足はしてませんが、やっと振り替えしのキレがある走りが出来て良かったです。「Curve140」
 
それ以上数値を上げても良いけどはてなマークサーボホーン・サーボセイバーの取り付け位置が大事だねっと感じました。
 
何とか付けれる様にしないとなぁショック
RCCでReveDのテストタイヤが合ったので試して見ましたニコ
 
常連さんが使った感じでは、車速が上がったのが印象らしく車速じゃあなぁっと思い、やっぱPE2が良いそうですがはてなマーク
 
柴ちゃんの場合は、車速と安定性が良いと思いました。
 
コレなら常連さんと一緒に着いて行けれる感じはしましたが、コストでケチると思うと雷シバタイヤ雷の方が良いなぁと思いましたねー
 
まだまだサーボのセッティングして走る時にリポカットして終わり。
 
次のバッテリーを乗せ換えて走行したらはてなマーク
 
何故か回らない・・・・・・Ω\ζ°)チーン
コレもやっとモーターが壊れたなぁと言う事でYD-2終了
 
10.5Tよりも使う回数が少ない7.5Tが壊れるとは以外でした。
 
次の今のモーターは何使用か悩み中
 
せっかく良い所まで来たのになぁねー