( ノ゚Д゚)おはようございます柴ちゃんです。
昨日は朝一でRCCサーキットへ来ました
最初は柴ちゃんで、その後中学生2名来ました。
その後1時間後・・・・ライコネン部長さんが登場しての朝一の洗車スタートしてました(^_^;)
コースは左回りでの走行です。
スプリングは前後5巻きだけど、フロントだけ左右巻です。
走って分かる事はバーチカルアッパーデッキの間に付いてるポストが、付ける位置で変わるのが良いけど
外した方がクセが無くなると言う良い点もあるので、場所によっては有り無しで決まりますね。
何か初期のレビューに戻った感じですね
1番やって見たかった事はリヤの前に付いてるサスアームを2mmスペーサーを入れたらどうなるかをチェック
感想ではリヤの安定性とグリップアップ
いやいや、スペーサー2mmでも体験は難しいと思うはずなのに\すげぇ/分かりやすい印象でした。
逆にスペーサーを取ってサラビス10mmしてみたらどうなるのか
マジかぁビスの長さ2mmアップしただけで変わる物なのかとビックリしました。
リヤのトー調整が出来るサスマウントも10mmのサラビス付けたらどうなるのかも実験・・・・
感じにくいし、フロントも全部10mmサラビスビス交換しても感じにくい印象ですね
GRK4ユーザーさん、お任せします。力不足ですので
続いて初めてのテストキングピン調整カラーを追加しました。
最初は0.5mm付いてるので合計1mmに成ります。
フロントタイヤの引っ掛かりがチョットアップしたので、好みかなと悩みますね
その後、キングピンアングルをニュートラル穴の位置にして見ると
転がり方は変らないけど、リヤが出る様に成りました。
元々キングピンアングルの取り付け位置は、一気に変える側で最初付けてたので有りか無しか悩む所が多いです。
しかも走ってると転がりなのかなベベルギヤの歯が小さいすぎる感じがして、ピニオンギヤ上げてもシックリと来ない
やる事が増えたねっと思いました。
部品が欲しいけど・・・・その前に大事な所が壊れたので先に買わないと走れないぜ