朝一番のRCC | 柴ちゃんのブログ

柴ちゃんのブログ

ラジコンライフとラジコンメカニックしてる
チームMLTの柴ちゃんです。
誰でも見てもメカニックですよ(^^)

( ノ゚Д゚)おはようございます柴ちゃんです。
 
昨日は朝一でRCCサーキットへ来ましたニヤリ
 
最初は柴ちゃんで、その後中学生2名来ました。
 
その後1時間後・・・・ライコネン部長さんが登場しての朝一の洗車スタートしてました(^_^;)
 
コースははてなマーク左回りでの走行です。
早速GRK4からスタートです。
特に標準からのスタートだけど、サスアームを1mmワイド化とリヤサスアームを長くして
 
スプリングは前後5巻きだけど、フロントだけ左右巻です。
 
走って分かる事ははてなマークバーチカルアッパーデッキの間に付いてるポストが、付ける位置で変わるのが良いけどはてなマーク
 
外した方がクセが無くなると言う良い点もあるので、場所によっては有りはてなマーク無しはてなマークで決まりますね。
 
何か初期のレビューに戻った感じですねねー
 
1番やって見たかった事ははてなマークリヤの前に付いてるサスアームを2mmスペーサーを入れたらどうなるかをチェックはてなマーク
2mmのスペーサーを入れるとはてなマークサラビスの長さが足りなく成るので、ジュラルミン製サラビス8mmを10mmに変更
 
感想でははてなマークリヤの安定性とグリップアップビックリマーク
 
いやいや、スペーサー2mmでも体験は難しいと思うはずなのにはてなマーク\すげぇ/分かりやすい印象でした。
 
逆にスペーサーを取ってサラビス10mmしてみたらどうなるのかはてなマーク
 
マジかぁ!!ビスの長さ2mmアップしただけで変わる物なのかとビックリしました。
 
リヤのトー調整が出来るサスマウントも10mmのサラビス付けたらどうなるのかはてなマークも実験・・・・
 
感じにくいし、フロントも全部10mmサラビスビス交換しても感じにくい印象ですねあせる
 
GRK4ユーザーさん、お任せします。力不足ですのであせるあせる
 
続いて初めてのテストキングピン調整カラーを追加しました。
最初は0.5mm付いてるので合計1mmに成ります。
 
フロントタイヤの引っ掛かりがチョットアップしたので、好みかなはてなマークと悩みますねねー
 
その後、キングピンアングルをニュートラル穴の位置にして見るとはてなマーク
 
転がり方は変らないけど、リヤが出る様に成りました。
 
元々キングピンアングルの取り付け位置は、一気に変える側で最初付けてたので有りかはてなマーク無しかはてなマーク悩む所が多いです。
 
しかも走ってるとはてなマーク転がりなのかなはてなマークベベルギヤの歯が小さいすぎる感じがして、ピニオンギヤ上げてもシックリと来ないあせる
 
やる事が増えたねっと思いました。
 
部品が欲しいけど・・・・その前に大事な所が壊れたので先に買わないと走れないぜガーン