ステアリングラック掃除 | 柴ちゃんのブログ

柴ちゃんのブログ

ラジコンライフとラジコンメカニックしてる
チームMLTの柴ちゃんです。
誰でも見てもメカニックですよ(^^)

( ノ゚Д゚)こんばんわ、柴ちゃんです。

 

先週の土曜日名古屋タムタムで走行終わった後

 

箱からYD-4MRを出し、ステアリングを手で動かして見たらグラサン

 

意外とゴリゴリするので

 

ステアリングラックを見てると

 

ステアリングラックとベアリング部分がゴミが付いていてびっくり

 

ゴミと言うより細かい砂ホコリが付いて入る為ゴリゴリするのねと思いました。

 

そのまま使うとせっかくのステアリングラックが悪く成るので掃除しました。

ティッシュかクリーナーパテがあると簡単に砂ホコリが取れゴリゴリが無くなり

 

スムーズに動く用に成りましたニコニコ

 

でも、日曜日のR31HOUSEで走行が終わりステアリングラックを手で動かしたら

 

またゴリゴリしましたので、念入りにエアーガンで掃除しましたが

 

ホコリが飛ばされなくゴリゴリしますので

 

また取って掃除しないとダメなステアリングラック

 

意外とカスが多いコースはコマ目に見た方が良いですね。

 

出ないと、アルミ製のステアリングラックを買うことに成るけど

 

あれはてなマークアルミ製のステアリングラックのオプション部品乗ってないぞ「ホームページで」

 

説明書とホームページでは、

 

品番Y4-202Rで YD-4標準パーツのスライドラックです。摩耗に強いスチール製。

 

しか無いぞガーンどうなってるのはてなマークはてなマーク