( ノ゚Д゚)こんばんわ、柴ちゃんです。
YD-4MRの走行が終わり今度は、YD-2を走行しました。
変更点は、切れ角アップ・フロントホイルベース・リヤトー角度0度・スパー110ピニオン41・川田製ショートリポです。
後は、ワクワクしてたAmazonで買った中国製タイヤ、ラジアルタイヤです
注意点では、ボディ穴の位置がズラさないと上手くタイヤとフェンダーの中心が行かないのが欠点です。
タイヤがステアリングを切ったらボディが当たるので前のフェンダーよりも大きくカットしてます。
*キングピンアングルを変更しましたのでフェンダーとタイヤが中心がズレました
リヤは、ボディポスト穴がズラしたおかけで中心近くに持って行けれました
もう、最初の時のGRKの時は、かなりズレてたのでサスアームでのホイルベース調整大幅変更する程大変でした
タイヤは、フロント中国製ラジアルタイヤ・
リヤはYOKOMOのコンペティション ドリフトタイヤ DRA (アスファルト路面用)
走りは、ドリパケ2駆よりも良い走りしました
後は、カウンター当たってる時のラジアルタイヤのミゾがカッコ良く見える程テンションアップ
リヤトー角度0度したので、アクセルのオン・オフでの安定性が上がりましたが
コーナーの行きよい良く進入は、アクセル開けすぎでスピンは後から見たら
アッパーアームのロッドエンドプラがホイルに当たっているのと
ジャイロの効き目が弱いと「KTさんが言ってたので」言う事でゲインを64上げました。
結果は良くなりました
後は、速さを求めるにはどうすれば良いのかは分かりませんですけど
まだまだ始まったばかりですので大会に出るわけでも無いのでゆっくりと見つめてきます。
後から気づいた事は、プロポのアクセルが80%しか開かない用に設定してたんですね(;´∀`)
でも90%100%徐々に上げたらスピンする程練習ですね