検査結果を説明しない、眼科医院 | 70年代は元気なミュージシャン!

70年代は元気なミュージシャン!

私の若かりし頃、ロックやフォークに夢中だったことを思い出し、ブログに綴ってみました。映像のない時代に、レコードとラジオから聞こえる音楽番組、音楽雑誌、ライブハウス等で、夢にまで見たロック・ミュージシャンを振り返ります。

午前9時00分、眼科医院に到着した

 

受付に、診察券、保険証を提出した

 

案内係が、私の名前を呼んだ

 

視力検査を開始した

 

 

 

 

 

 

裸眼の視力を検査したが、一番大きな文字が、

 

はっきり見えない

 

検査員が「目を細めないでください」と言った

 

レンズを入れて矯正視力を検査

 

 

 

 

 

 

強度の近視のため、小さな文字が点にしか見えない

 

視力検査が終わり、眼圧検査を実施した

 

院長が眼底検査を実施した

 

検査結果を全く説明せず、診察は終了した

 

 

 

 

 

 

私の方から、積極的に質問した方がいいのか?

 

毎回、同じ検査を実施、結果報告が全くない

 

本当にこれでいいのか?

 

もう少し血の通った、診察をしてほしい

 

 

 

 

 

 

 

午前3時58分に起床した

 

室温は、24.2℃

 

血圧を測定、至適血圧の判定

 

体重を測定、増加の判定